※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

腰が痛くならない沐浴方法について教えてください。

旦那が沐浴のたび腰が痛いと、グズグズ言いながら息子をお風呂に入れています。その為、そんなパパを見て息子も泣いています。

腰が痛くならない、男の人でも楽に出来る沐浴方法があれば教えてください。

コメント

どんな体制で入れてますか?
ベビーバスを高さのあるところに置けばあんまり屈まなくていいのでラクになると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• クロワッサン

クロワッサン

普通にまっすぐ立っていれているんですけど、腰が痛いとうるさいので、べびーバスを縦置きして変なやり方でやってました(・_・;

• 9月9日

退会ユーザー

縦に置くということは、お子さんと向かい合うような体制ですかね?
    私もそんな感じで肘までお湯に入れてやってましたよ!
    その体制が一番ラクでした!

• 9月9日
  • クロワッサン

クロワッサン

そうです!
    そのやり方でやってもらうようにします。

• 9月9日

うちは、シンクでできるベビーバスにしていました。
洗い終わったら机の上に座布団敷いて、拭いていました。
腰は痛くなかったですよ(о´∀`о)

• クロワッサン

クロワッサン

シンクで今日やってみたんですけど、旦那にとっては高さが低いみたいで腰が痛いとグズグズ言いながら沐浴してました。

• 9月9日
riko

シンクでやると楽ですよ。シンクだと狭いのであれば、ダイニングテーブルにベビーバス乗せて沐浴してる友人もいました😄

• クロワッサン

クロワッサン

やはりシンクですよね。
    シンクでやったんですけど、旦那は腰が痛いとグズグズ言いながら沐浴してました。

• 9月9日
ばむ

うちはお風呂場で、旦那は裸であぐらをかいて、その前にベビーバスを置いて座りながらやっています!洗う時はあぐらの上で洗って、流してからベビーバスに入れてます!赤ちゃんにはガーゼかけてますか?うちの子は手にガーゼをかけていないと泣きます(>_<)

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!そのやり方良いですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月9日
  • ばむ

ばむ

1ヶ月検診が終わったら、ベビーバスはなしで、洗い終わったら抱っこで一緒に湯船になります(^^)♡ちなみにベビーバスは対面にしてやってます!

• 9月9日
  • クロワッサン

クロワッサン

一ヶ月間だけですし楽しみます!

• 9月10日