※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SuzLi
子育て・グッズ

性別がわからないので、どちらでも着れる服を買っています。グッズは何がいいか迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。

まだ産まれるのは先ですが、ベビー服やグッズを見てると可愛くて買いたい衝動にかられます…(笑)
まだ性別がわからないのでどっちでも着れる服を買ったりしています。
グッズなどは何がいいかあまりわからず買っていません…( ´-`)

皆さんのあって良かった服やグッズなど
教えていただけたら嬉しいです❗

コメント

ひまりママ

まだその頃って本当に必要なものしか
買えませんもんね😂💦

服とか見てソワソワする気持ち分かります❣️😙
(てか、全お母さんそうかと🙂💓)

もう母子手帳ケースとか購入されてるんですよね💦

あとは~、、んー爪切りとか😂❣️

• SuzLi

SuzLi

お店の前を通る度にソワソワします✨
    母子手帳ケースは買いました❗

爪切りはやっぱりあった方がいいですよね❗
    ありがとうございます☺

• 9月9日
ぴかん

ガラガラのおもちゃは凄く良かったです♡子供が泣き止むNO.1商品だそうだす😊ボタンを押すとジーという音がするやつです。この音が赤ちゃんがお腹の中にいる時の音と似ているそうで😊トイザらスで購入しました!
1,000円もしないおもちゃなので買っても損はないと思います‼️

ベビー服買ってしまいたくなりますよね❣️私もそのタイプで、黄色の服ばかり買っていましたw

• SuzLi

SuzLi

トイザらスは盲点でした❗
    まだ行ってないので今度の休みに行ってみようと思います✨

黄色っぽい服多くなっちゃいますよね😅

• 9月9日
ちび

ガーゼはいっぱい買っておいたほうがいいです😊
あとおくるみは、たくさんはいらないですけどあると便利です😊

おくるみで包んであげると赤ちゃんは落ち着くみたいです✨

• SuzLi

SuzLi

やっぱりガーゼたくさん必要になりますよね😅

おくるみもたくさん種類があって迷い中です😊

• 9月9日
あんり♡

ご懐妊おめでとうございます♡
12週ということは、予定日は来春ですか??(´◡`๑) 

大きいものだとハイローチェアが寝んね期から離乳食まで使えてとても便利でした♡エルゴは、なくては生活できないくらい2人ともに愛用しました笑

細かいものだと、定番ですがアップリカのバスチェア、バンボが使えましたよ!

• SuzLi

SuzLi

ありがとうございます✨
    3月中旬予定です❗

ハイローチェアは今夫婦で悩み中です😅
    エルゴはやっぱり必要ですよね❗

色々ありすぎて目移りしそうです😅

• 9月9日
ドラえもん

短肌着よりユニクロのエアリズムのノースリーブ肌着とコンビ肌着の重ね着で調整すると赤ちゃんが足をバタバタさせてもお腹が出ないし、オムツ替えもしやすいのでオススメです!

• SuzLi

SuzLi

今、ユニクロ結構ベビー服ありますよね❗

昨日何故か素通りしてしまったので今度はちゃんと見てみます✨

• 9月9日

春生まれですかね?^_^
うちは四月生まれなんですが
買ってよかったのは
エイデンアンドアネイのおくるみです❤️
軽いしガーゼなんで顔にかかってもすぐ窒息はないかなって感じなんで最初から重宝してました^_^
毎日お布団がわり、外食のときに子供の下に敷いたり、ベビーかの日よけ、新生児のころは抱っこするときにくるんだり、ちょっとよだれ拭いたり、なんでも使えますよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
性別どっちでもかわいい柄がたくさんです😍
あと、生まれてすぐのお洋服は買ってよかったんですけど、半年頃に来させようと思って買ってた服が今着せてみたらすでに小さくて、無駄になったとかあったので、あんまり先の服は買わないことをお勧めします😆笑
大きめサイズなら大丈夫と思いますが、私はH&Mで買ったら息子が大きめできつきつでした💦

• SuzLi

SuzLi

ガーゼで作られてるものって色んなことに使えますよね😃

用途が一つじゃないのが魅力的ですね✨参考にさせていただきます☺

サイズが合わなかったらショックですよね😰
    服は少し控えます(笑)

• 9月9日
ななこ

ハイローチェアはあって助かりました!手動を買ったけど、手が疲れるので電動にしたら良かったと後悔したことも💦

• SuzLi

SuzLi

手動と電動あるんですね😅

購入は悩み中なのですが、皆さん結構持ってるみたいなので買っちゃいそうです😃

• 9月9日
口から産まれた娘の母

おめでとうございます。子供用品って、わくわくしますね(^-^)

色々お話が出てるので、被らない物で考えてみたところ…バスポンチョですかね。フード付きのバスタオルで重宝してます。耳がついてたりするのも、あるので、軽い着ぐるみ的な感じで可愛いですよ🎵

抱っこ紐や大物は新しい物が発売されるかもわからないので、もう少し後でも良いかもしれませんね。せっかく購入しても、本人が嫌がる場合がありますし(-_-;)

• SuzLi

SuzLi

ありがとうございます☺

バスポンチョは初耳です❗
    想像しただけでも可愛いですね✨
    抱っこひもは産まれてからにします😅

• 9月9日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

うちは出産祝いでもらいました。お風呂上がりにこれでくるめるので、楽チンです🎵

• 9月10日