※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

「里帰り前にアレしとけばよかった!」ってのありますか?例えば、カーテ…

「里帰り前にアレしとけばよかった!」ってのありますか?
例えば、カーテンの洗濯とか冷蔵庫の掃除とか模様替えとか..

明日から里帰りするのですが、産後1ヶ月まで家を空ける最終的な片付けとして
お風呂,洗面台,トイレ,玄関,キッチンの掃除、冷蔵庫の中の調味料や食材の賞味期限確認,家の中掃除機と拭き掃除,庭の手入れ
しか思いつかないです。
普段手を付けない部分(大掃除みたいな)は1週間前にやりました、もちろんですが毎日掃除してる所ばかりなので見落としがないか質問させていただきました(>_<)!

スッキリした気持ちで家を空けたいのでやり残した‼って事をなくしたいのですが(>_<)
ちなみに、旦那は家に残りますが仕事がかなり忙しい為料理や掃除はあまりしないと思います。

コメント

ニキ

その他だと網戸掃除とか、エアコン掃除とかでしょうか?

• るる

るる

ありがとうございます!

• 9月9日
ゆん*

今里帰り中ですが、衣替えをしたおけばよかったなと思っています😥
来たときは夏だったので半袖ばかりでしたが、帰る頃は10月下旬近くなので確実に服装が違ってくるので😣

• るる

るる

ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
チビmama

洗濯機の掃除と湿気取り剤の交換、エアコンのフィルター掃除とかですかね。
あと私は旦那に郵便物は必ず目を通すようにしてチラシなどの要らないものは処分してもらい、わからないものや大事なものはまとめて置いといてもらうようにしました。
男の人って郵便物あまり見ないので!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 9月9日
ゆう

インスタント系のストック、日用品の補充とか?

• るる

るる

ストック系は今日作りました(^^)!

• 9月9日
ママリ

コンロの掃除とカーテンの洗濯です!
今まさにコンロの掃除をしようと思ってます!

• るる

るる

私も朝からコンロ掃除したりいろいろ洗濯してバタバタしてます。笑
    ありがとうございます!

• 9月10日