※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。👶泣いていて私が家事している時でも、ポテチ食べな…

旦那と喧嘩しました。

👶泣いていて
私が家事している時でも、
ポテチ食べながら
漫画読んでいたからです。

今までもずっとそうですが
👶のこと、かわいくないのかな?
と思います。

朝はゲーム
昼は職場の人達と食事
二時間こもり 私が美容室行ってました
その後です。

私も預かってもらってたしとは思ったのですが
洗い物
ごはん
洗濯物たたむ
お風呂入れる
全ての家事が残ってて
急いでしなきゃと思っているのに
👶泣いてても無視してました。
私が抱っこして
全ての家事を置いて別室にいました。
喧嘩と言っても言い争いは
疲れるので口をきかない
感じです。

夏休みもライブいったり
友達と泊まりで旅行いったり
飲み会も一切私は文句言いません。
自由にさせてるつもりですが
彼は自由がないと思ってます。

女と男の違いなのでしょうか。

ご飯作ろうか悩んでます。
でもまた👶泣くかもしれないし
とも思います。

家事してとは思いませんし
趣味の時間持つのはいいのですが
👶が泣いてても放置して続けるのが
愛がないように思えて
もう冷めてしまいました。

コメント

deleted user

ご飯作らなくていいとおもいますよ、、
洗濯物畳んだりも明日。
赤ちゃんとお風呂に入ってさっさと寝てしまいましょう!!
あ、でももかさんがお腹空いてたら作るしかないですね😅

もしくは泣いてる赤ちゃんを
旦那様の真横に座らせて
家事をするかですかね。
流石に真横に置かれたら抱っこなりするかと、、
それでもしないなら
作らなくてオーケーかと😡👌

よしまつ

主さん大丈夫ですか?
その状況辛いですね。

わたしだったらご飯作りません。

飲み会にも文句ゆわないのに、
自分の時間がないとかガキすぎます。
独身じゃねーんだよって感じです。
(口悪くてすいません)

ゆっても変わらないなら、
実家とかに逃げるか、
洗濯も料理も
自分と子供のことしかやりません!

あやりんこ

赤ちゃんが可愛く無いとかではなく、家事、育児は主様の仕事と思い込んでいるのでは?
家事は専業なら仕事かもしれませんが、育児は2人の仕事だって理解してるかがポイントでは?

ゆづリスト

赤ちゃん泣いてるよー!って言うのはどうですか?!
私はよく「パパー泣いてるよー!」と圧力かけますσ(^_^;)
新生児の頃から私が手が離せないときはそうしてたからさ、今では泣くと私より先にダッシュして向かいます!笑

ちっち

男って赤ちゃんより赤ちゃんですよね。隙があればゲーム。私は労いの言葉を伝えています。仕事お疲れ様❣️いつもありがとうね😊とか。でも、私がどんだけやっても感謝はされません。勘違いしないで欲しい。どれだけ、スムーズに朝飯食べれてピシッとしたワイシャツが着れて出勤できて弁当があって仕事ができて帰ってきて飯があって1人で風呂ゆっくり入れて誰のおかげでそれが出来とんか。私も子供が出来たから、仕事やめたわけであって当たり前に家事や育児されていると思われてたら大間違い。半々で成り立ってることを忘れないで欲しいですよね。ちなみに主人は美容院、私は1000円カットです。主人が仕事行ってる方がイライラしなくて済むのでいないと思って、置物だと思って過ごすしかないです。たまには、ご主人さんも赤ちゃんも置き去りにして出て行くのもありですよ!

ママリ

自由がないって。笑
じゃあなんで子供作ったんだよって感じですね^_^;
結婚して子供いても独身の時みたいに自由になんでも思い通りに行くと思ってるなら大間違いですね(--;)!
てか言っとくけどママの方が全っ然自由ないから。って感じです(ꐦ°᷄д°᷅)

みー

私の旦那も子どもが横でギャン泣きしてようが無視して携帯してますよ。
「泣いてるんだから抱っこできる?」って優しくお願いをするようにしてます。こっちが怒ると旦那も怒るので…

上の方と同じ意見で家事、育児は女の仕事と思っているんだと思います。
実際私は旦那にそれはお前の仕事だろって言われてます。

私だったらご飯は作ります。
相手に文句言えないようししっかりと家事、育児をしてやりますね(=_=)
「私にも自由はない。私が何か手を抜いたことなんてないでしょ」って言えるように…笑

まま

私の主人かと思いました😓🙌
私も結構自由にさせてますが
自由が無さすぎて心に余裕がないとか言われました💢
2人の父親が言うことかと思い
離婚してやろうかと思いました笑笑

仕事してくれてるのは
ありがたいけど
嫁がいるありがたさも分かってほしいですよね😓

deleted user

赤ちゃんいるのに自由にさせすぎかなと思いました。文句というか、話し合いをすべきではないでしょうか。
今まで怒られていないから、それが当たり前だし、俺は外で働いてるしなどと思っているのでは?
喧嘩する前にちゃんと話し合いをするべきだと思います。

さかな

男からして赤ちゃんなんて異物みたいな感覚なんでしょうよ
どうしたらいいかわからないっていうけど、女もはじめはどうしたらいいかわからなくて一緒なのに。
女は幼少期から母性あると思います。弟や妹の世話を始めたりおままごとしたり
男ってないですよね。
そんな感じでそういう感情がないからわが子だとしても、他人のように扱える人が多いと思います。
ようするに、遠くから他人の子を眺めてるような感覚なんです。
自覚がさっぱりないんでしょうね
可愛いって思うのも気分の問題だし
男ってもんは私は妊娠してから苦手になってきてます

おいも

無責任なパパですね💦
自分の子でしょーに…( ̄▽ ̄;)
泣いてても相手しないっていう気持ちが分かりませんね💦
普通、どうしたのー?とか声くらいかけるでしょ💨💨
旦那さん自由すぎませんか?
旅行まで行かせてもらって…
私は子供置いてまで自分一人で遊びたいとは思いません。。
子供がいないと落ち着かないし寂しいです。
ごはん作らなくていいですよ!
もうゆっくりしてください。
ママも家事のお休みも必要です!
明日ゆっくりしたらいいんです。
焦らずゆっくり。
旦那は放置!二の次!!
子供第一優先でいきましょ‼

きーやん

んー、ちょっと旦那さんを自由にさせ過ぎかなー?と思いました(^_^;)
それに甘えてるんだと思いますよ。
百歩譲って家事は奥さんがやるとしても、育児は2人でやるべきです。
誰の子供なんだって話ですよ。
「そんなに自由になりたいならどうぞ!」
って言って、お子さん連れて一度家出してみるのも良いんじゃないですか?

もかさん


皆様コメントありがとうございます😭

晩ご飯はお惣菜買いに行きました😢
👶はその後機嫌よくて。
たぶんパパママがイライラしてるのが
伝わって余計泣いてたんだと思います😢😢😢😢

昨日の今日なのにまた朝からずっとゲームしてたので激怒しました。😭

以前からずっと
泣いててもゲームやマンガだったので
泣いてるよーとか
だっこしてーとか
私が中断してだっこしたりとか
してたのですが
全然だったので…
昨日はもう呆れてしまいました😢
いつもなら
ご飯だけとかなのですが
することが多かったので私も
ムキになってしまったんだと
思います、

旦那の言い分としては
任せてた
と言ってたのですが
私には👶泣いてるのに
無視してゲームできる神経が
わからないと伝えました😢

自覚が足りなかったと話しますが
きっとまた同じことの繰り返しだと思います…、、、😭

普段働いてくれるからと
いろんなことを大目に見ている
つもりでしたが
なにが正解かわからず…。

私は実家がないので
出て行きようがなくて
そこもあるんだと
思います😭

皆様ありがとうございました。
すっきりしたしたくさんの方に
共感してもらえて
嬉しかったです。