みほあき
子育て・グッズ

もうすぐ二ヶ月になる女の子のママですおっぱいを飲んでくれません。そ…

もうすぐ二ヶ月になる女の子のママです
おっぱいを飲んでくれません。

そんなに出ているわけでもないんですけど、片方のおっぱいを二、三分吸ったら眠ってしまいます。その後ベットに置くと起きるのでもぅ片方あげようとすると飲まずに眠ります。

またベットに置くと起きるのでミルクを60あげます。
二ヶ月になるのに、母乳もミルクもあんまり飲んでくれないし、寝てばかり(>ω<、)
体重の増えが気になります(>ω<、)
どうしたらもっとしっかりおっぱいを飲んでくれる様になるのか…

同じ二ヶ月位の赤ちゃんはもっといっぱい飲むんでしょうか?

コメント

なこ617

なこ617

こんにちは👋😃
うちももうすぐ2ヶ月です。
うちもちょびちょび飲みしています。うちは完母ですが最近少ししかでてないいたいで😱
ミルクは1日どのくらいのませてますか?

  • 8月3日
manya

manya

うちも同じです。今から同じ質問をしようと思ってました(つェ⊂)
最近うちも全然飲まなくて、飲む回数も減ってきたし、熱中症も心配なのでヽ(´□`。)ノ・゚
しかも完母なので、ミルクもあげておらず心配ヽ(´□`。)ノ・゚
一回授乳したあと時間結構あきますか?

  • 8月3日
みほあき

みほあき

ミルクは一回につき60位足しています!60と母乳でも足りてない様な気がして心配です(>ω<、)

ちょびちょび飲み家だけじゃなくて安心せました(ღ′◡‵)
なこさんの赤ちゃんも飲むとすぐに寝てしまいますか?

  • 8月3日
みほあき

みほあき

片方のおっぱいを飲んだだけだと一時間位でまた泣きます(>ω<、)
片おっぱいにミルク60を足すと3時間位寝てくれます!
manyaさんの赤ちゃんは体重どの位ですか?
家は3100で生まれて今4500位です(>ω<、)
全然飲んでくれなくて痩せっぽちです(>ω<、)

  • 8月3日
なこ617

なこ617

うちも寝てしまいます。こないだほぼ1日寝てしまって授乳が5回ぐらいしかなくて焦りました。起こしてやっと飲ませましたが😅
ミルク60でおっぱいなら大丈夫だと思います🎵
満足で寝てるんだと思います。

  • 8月3日
すまいりぃ😊

すまいりぃ😊

まだ吸う力が弱いのかもですね(>_<)女の子ですか??
1度母乳外来に行ってみたらどうでしょうか?
私は母乳が足りない気がしてたのと頻回授乳が辛かったのがきっかけで行ったのですが、吸わせ方やミルクの足し方、色んなことをアドバイスしてもらえ、相談にも乗ってもらえたので凄くよかったです٩(ˊᗜˋ*)生後1ヶ月半から行き始めて3回通いましたが、今ではなんとかミルクなしでやってけるようになりました☆

ちなみにミルク足していた時は、朝と夜の2回、母乳の後に60足してました。授乳回数は15回くらいはしてました(>_<)うちの子はみほあきさんのお子さんのようには寝てくれず、ずーっとギャン泣きでしたが(。-_-。)でも頻繁に吸わせたおかげで母乳が出るようになったかなとも思います^^

  • 8月3日
  • すまいりぃ😊

    すまいりぃ😊

    ごめんなさい、本文に女の子ってありましたね💦

    • 8月3日
manya

manya

うちは生まれた時が3300で今たぶん5000あります笑(⁼̀꒳⁼́)✧
ただ2か月になる前の一か月半で5000あったんですよ(*σ´Д`*) 
最近飲まなくなって今日で2か月なのでヽ(´□`。)ノ・゚
うちは片方しか飲んでないのに3時間空いたりします(´・ε・`)

  • 8月3日
みほあき

みほあき

詳しく教えてくれてありがとうございます!
母乳外来調べてみます!
家の近くは余りないかもなぁ💦

ずっと保護乳首使ってたのでそれで弱いのかもしれませんね(>ω<、)

  • 8月3日
みほあき

みほあき

3時間も開くなら足りているって事ですかね?💦
赤ちゃんも夏ばてとかあるんですかね?(>ω<、)

  • 8月3日
manya

manya

どうなんですかね(´・ε・`)
熱中症にはならないようにしてるんですが(´・ε・`)
まだしゃべれないしわからないことだらけですよねヽ(´□`。)ノ・゚

  • 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問