※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

5w0dのたいのう確認は5ミリで、「大きさより見えることが大事です」と言われ、安心したが、別の先生には「まだわかりません」と言われ、落ち込んでいます。血中HCGは2198です。体外受精での妊娠です。どう思いますか?

5w0dのたいのう確認が、5ミリで、エコーの先生は、「たいのうが確認できますね~大きさより見えることが大事です」と言われ、安心したのもつかの間、

診察の別の先生には、「たいのうらしきものが、見えますが…まだ、わかりません。小さいです。」と言われ、一気にどん底に突き落とされた感じで、落ち込みました。
血中HCGは、2198です。

みなさん、どう思いますか?
ちなみに、体外受精で、胚盤胞移植での妊娠です。

コメント

N

きっと胎嚢ですよ。信じるしかありません(>_<)なんにも見えないよりは、見えてるだけ安心できますよね♪私も5w0dで胎嚢5ミリでしたよ。でもどんどん成長してくれて今は週数通りです(*^_^*)先生の言葉が不安にさせてしまったようですが… 赤ちゃんのためにも、あまり考えすぎずに、ゆったりとした気持ちでお過ごしください!

chip

ありがとうございます!!
元気出ました!!
頑張ってくれている赤ちゃんの為にもポジティブでいないとダメですよね!!
気持ちが軽くなりました、ありがとうございます♪

りったん☆

私も始めて病院行った時(4w6d)胎嚢らしきものって言い方されました(´・_・`)しかもまだ正常妊娠かも判断できないとか言われて...
でも2週間後病院言ったらかなり成長していて、今年の3月出産しました^^先生の一言でかなり不安になったりしますよね(>_<)でも、思い詰めてストレス感じるのが一番良くないので、信じましょう!一人の先生が胎嚢って言っているのなら胎嚢ですよ(*^^*)

あゆけい

不妊に長けてる先生じゃなかったのかもしれませんよ!

私、婦人科で言われましたー。

chip

1日1日が、長く感じて一週間後の診察を待つだけでドキドキです。先は、ながいのに…笑
先生には、もう少し言葉の重みを知ってほしいと思った1日でした~(。>д<)

chip

不妊治療専門の所なんです…(>_<)
だからこそ、先生によって診断が、違うと、誰を信じていいのやら…です。占いと同じで、良いことだけ信じて過ごします!

あんこパイ

わたしも4w9dで初診して、
胎嚢らしきもの、でした!(^_^)
それから1週間後、ちゃんと大きくなった胎嚢を確認しました!

それから更に1週間後で
胎芽と、心拍確認って感じでした!

これから大きくなってくれることを信じましょ♡

chip

ありがとうございます!!そうですね、信じて待ちます!!
体外受精で、授かった命なので、余計に神経質になってしまって…心にゆとりが大事ですよね!!