※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

出産後の準備で何が必要か分からない。100均のお菓子作りヘラがオムツについたうんちをトイレに流す際に使えると聞いた。そのヘラの洗い方や保存方法、他の方はどうしているか知りたい。

いま、出産後の準備をしているのですが、何が必要か、全てが想像で😣💦

知り合いのおばちゃんから、「100均で売ってるお菓子作りのヘラが、オムツについたうんちをトイレに流すときに役立つのよ~」と言われたのですが💦

そのヘラは、どう洗って、どこに保存するのだ?と思いまして💧💧

皆さん、うんちをトイレに流すときは、どうされてるんですか?💦

コメント

ウンチをトイレに流せるのは離乳食始まってからだと思いますよ(о´∀`о)
しかもそのヘラも洗うのも置いとくのも衛生面的に良く無いので
今すぐ買わなくていいと思います(о´∀`о)

• マハナ

マハナ

そうなんですね!!ありがとうございます✨色々な方が色々教えてくださるのですが、全てが想像でよく分からなくて😣💦
    買わないでおきます!

• 9月9日
ちゃんゆ

新生児〜何ヶ月かはべちょべちょのうんちなので
そのままオムツにくるんでゴミ箱に捨ててます!

• マハナ

マハナ

ありがとうございます❗暫くはそのままめ大丈夫なんですね😆
    良かった😆💦💦

• 9月9日

離乳食始めるまでのうんちは捨てられませんよ、、
本当液状なので!
離乳食が始まればコロコロしたウンチになるので簡単に捨てられます
でもうんちしてるのに座ったりしたら
潰れて剥がれにくくなりますが
そこまで長時間座っていなければ簡単に剥がれます😊

• マハナ

マハナ

そうなんですね!なくても全然大丈夫そうですね😅
    ありがとうございました😆✨✨

• 9月9日