※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
産婦人科・小児科

足立クリニックで里帰り出産を考えています。出産費用や個室の有無、母子同室の条件、子連れ入院の可否について知りたいです。母乳育児や体重制限についても不安があります。対応について教えていただける方がいれば嬉しいです。

北九州市小倉北区の足立クリニックで里帰り出産を考えてます。。

◯出産費用(分娩予約金の有無と金額)
◯個室か相部屋か?
(個室希望なのですが、別料金がいるのか
また、個室の場合母子同室なのか)
◯子連れ入院できるのか?
(できなくても問題ないのですが……)

あと、産院のホームページみてたら
母乳育児を推してそうで……
体重制限も厳しそうだなって思いました。
1人目は完母でしたが……
次の子の時に
母乳が出るかが不安で、、
母乳が出なかった場合の
病院の対応にも若干ビビってます(;>_<;)
なので、その辺も分かる方がいたら教えて欲しいです(о´∀`о)
よろしくお願いします😆

コメント

あやりく

わたしは、長男を足立クリニックで出産しました(^-^)
もう7年前で、今は分からないですが…
助産師さん、先生、優しい方でした。
つわりが終わり、最終的に体重増加で少しチクリ言われましたが、足立クリニックで出産してよかったです!!
費用等7年前なので、忘れましたが、全室個室だったと思います。
料理も美味しかったですよ~☆

ayapon

もう解決してしまったかもしれませんが、
出産費用は42万ひいて7万くらいプラスでした😅個室で途中薬出してもらったりもあったので、高くなったようで…土日や早朝に産まれると料金プラスになるので、そこもあるかもしれません。(妹はプラス2万くらいでしたw)
個室が主でしたが、相部屋もあります。基本母子同室ですが、預かってもらえます。
子連れ入院はわかりません💔
体重は増えすぎないでねーくらいで、私は母乳が出にくかったのでミルク足してもらってました😊
皆さん優しく、先生もサバサバした感じなので、厳しいと感じたことはありませんでしたよ⭐️