※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

双子育児のストレスもあり、旦那との外食で窮屈な思いをした女性が、家に帰って双子の笑顔に癒され、幸せを感じた。

双子育児のストレスもあり

今朝は旦那に
消えちゃいたい、いなくなりたい
など文句いいまくり。

外食したいーってなって
双子つれだして

たいしておいしくもない店で
旦那と
ごはんたべて

ふたりは窮屈そうなバギーで
きょろきょろまわりをみわたして
銅像のように静かにしてる。

家帰ってきて

ニコリといつもの笑顔みたら

なんだか泣けてきた

泣きながら、くすぐって

ゲラゲラ笑う双子をみたら

やっぱ幸せだなぁと思った!



コメント

プーさん83🖤

双子育児想像出来ません😭
とても大変だと思います!
主さんを初めて双子育児
してらっしゃる方凄いと
思います!!
わたしには無理です😭

私もよくあります。
イライラしてても落ちこんでても
子供の笑顔や寝顔を見たら幸せって
思えるしそんな気持ちどっかへ
飛んでいってしまいます💓

大変だと思いますが息抜き
しながら育児楽しんでされてくださいね!
私も頑張らなきゃなって思えました😂

  • クッキー

    クッキー

    こんなぼやきのトピックにコメントありがとうございます😣

    育児ってなんなんでしょーね

    こんな幸せをかんじる一方で
    たまらなく心も体も疲れちゃうときありますよね。。

    ミルクにおむつに、あやして、ねかして

    やってることはむずかしくないことなのに

    なんでこんなに落ちるときあるんだろー。。


    でもほんと、笑顔と寝顔!まさに!

    双子もたいへんですが
    ひとりだってひとりなりの
    たいへんさがあると思います😣

    109さんだって双子うんだとしたら
    ぜったい育てられますし❗❗❗

    やるしかないとなったら、やれちゃうんですよね😋

    コメントありがとうございました🌱🎀🌱🎀

    • 9月9日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    人間だから感情も不安定になりますよね😭
    お互い頑張って育児エンジョイしましょ〜💓
    こちらこそありがとうございました✋

    • 9月9日
deleted user

双子、疲れますよね〜😅
でもお子さんからみたらお母さんはyumeさんしかいないので、そんなネガティブなことかんがえちゃだめです。

でももちろん疲れたりしたときは愚痴は旦那さんにきいてもらいましょう!
そうじゃないと身が持ちません。

なんだかんだで子どもに疲れるけど、子どもに癒やされるんですよね(笑)
無理せずに、家事は手抜きで!
育児にイライラしても、あとで落ち着いた時にお子さんのことギュってしてあげれば愛情は伝わりますよ😊

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます😆
    ほんと、こどもに疲れて、こどもに癒されて。
    双子であることをいやだなとおもったことは一度もないです!
    ただただ、疲れたぁーってだけです!
    ネガティブ発言、慎まなきゃですね💦

    あしたからまたがんばるぞ~❗❗😋

    • 9月10日