※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけ
妊娠・出産

妊娠10週目で検査結果は特に問題なし。血が濃いと言われ、水分摂取を心掛けているが吐いてしまうことも。点滴は今回はしていない。血が濃いと何が問題か心配。

2人目妊娠中、10週目に入りました。

先週妊婦初期検診で、血液検査・おりもの検査をして来週また来てねと言われ行きました。

赤ちゃんも元気で順調、検査も特に引っかかったものはなかった、でも血が濃かったね。と言われました。
つわりが3週ごろからあり、全く食べれない日も多かったと伝えると
だからか〜〜まぁ、妊婦さんは水分も多くなるし大丈夫だね。
と言われたのですが、血が濃いと何が悪いのでしょうか??
なるべく水分を摂るようにしていますが、戻してしまったりすることもと多いです。
後1ヶ月ほどは続きそうなので心配です。
1人目の時は点滴等してたのですが、今回は子供がじっとしてないのもあり点滴はしてません。

コメント

とけ

紙面貰ったのですが、こんな感じでした。

まのん

赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットの数値が平均より上だったのではないですか?

妊娠中は貧血になる人が多いので、羨ましい事です!

• とけ

とけ

ありがとうございます。
    血が濃すぎるのはあまり良くないと言われたので心配になりました。
    普段貧血気味なので…
    つわりで水分が足りないのかな…

• 9月9日