※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

離乳食でブロック状に混ぜた食材はNGですか?初めは一品ずつ与え、アレルギーを確認しています。離乳食レシピも少しずつ試しています。

離乳食について質問です。
離乳食を初めて3週間ほど経過しました。
なるべく手作りをし、今はたくさんストックを作ったりしているのですが
1つづつ作るのが大変で、、、
そこで、ほうれん草+ニンジン+りんご(食べやすく甘みを少し)これらを混ぜてブロック(氷)などを作るのはダメでしょうか、、?
ちなみに初めは一品ずつあげて、アレルギーがあるかないかを確認しております!
離乳食も少しずつなれてくると、いろいろなペーストを混ぜたレシピがあったので、、

コメント

かなりん

私も面倒ですが昼寝している間とかにたくさんストック作っています☺

単品づつしています!

‪‪❤︎‬

まとめてブロックにしてますよ😊✨

野菜は毎食食べるので、キャベツ・にんじん・玉ねぎを小さじ2ずつ冷凍して毎食食べさせてます🙌

• マミー

マミー

まとめてと言うのは、ペーストをごちゃ混ぜということでしょうか?

• 9月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

いえいえ、まとめて煮てブレンダーで一気にペーストにして煮汁は野菜スープとしてそうめんに入れたりして食べさせてます😊✨

• 9月9日
noripi111

私もそんな感じでやることもあります!
今日は、ナス、ニンジン、玉ねぎ、小松菜を茹でて冷凍しました。
野菜スープになるし、豆腐と出汁と混ぜて餡掛けにもできますし( •ᴗ•)*♪
全然ありかと思います!!
単品での方が、色々作れていいですが、寝坊した!忙しい!なんて時は、ごちゃ混ぜのを作っておくとすごい便利です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧