※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
妊娠・出産

頚管長の計測が不安です。前回切迫で入院した経験あり。今回はまだ2回しか計測なし。次回検診で35w0dになるけど入院必要か心配。

頚管長の長さって
後期になっても計測ってしないですか?
3人目妊娠中ですが
3人とも病院が違い
2人目のときは
切迫で薬処方されたり中期から頚管長の計測を結構毎回してくれたのですが
今回はまだ2回しかされてません。
33w0dの検診で前回切迫で入院してることを伝えたのですが
よっぽど大丈夫でしょうって言われたのですが短くなってないか心配で。
次の検診が2週間後と言われ
そのときには35w0dになるのでもう入院することもないのでしょうか?
上の子がいるので入院はできるだけ避けたくて。

コメント

すぅ

医者に大丈夫といわれてるなら、今回は大丈夫なんだと思います。
何かあれば、言ってくるはずです。
気になるなら、35w前に病院行って
測ってもらうといいと思います。

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    診察も今までの病院と違って
    あっさりしててすぐ診察終わるので
    ほんとに見てくれてるのかなって心配で。
    医者もかなりのおじいちゃん先生なので
    ベテランだとは思うので大丈夫だとは思うんですが
    前回が33wのときに頚管長がほぼ0cmに近かったので。
    次回の検診で測ってもらえるように言ってみます。

    • 9月9日
  • るうママ♡

    るうママ♡

    私も同じくらいの週ですが、中期に一回だけで測ってもらってません…
    でも短くなっていればエコー見た時に頭が下に下がってて顔が写らなかったりするみたいなのでそれでまだ写ってるから大丈夫と判断されたのかもですね^ ^
    エコーお顔も写ってましたか?😊
    不安なのであれば次回の検診時に測ってもらうように言ってみるといいかもですね✨
    無事何もなく生まれますように🙏🏻

    • 9月17日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    頚管長って毎回測るってくれるものだと思ってたのですが
    そうじゃないんですね。
    今週の金曜日、検診なので測ってもらえるように聞いて見ます!

    • 9月17日
nalutomochi

私も上2人で切迫でした。
検診のたび、頸管みて下さいとお願いして測っていますよ。

35wだと安静指示くらいですかね。
35wで張り止め処方やめる病院と、
37wまでは点滴という病院と病院の方針でかなり違うかなーと思います。

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    こちらからお願いしないと測ってくれない感じなんですね。
    上2人の時は
    言わなくても測ってくれてたのでそれが普通かと思ってました。

    • 9月10日