※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

昨日、西松屋で3歳の男の子が体にガーゼを巻いていた。試着室で服を着る様子に疑問を感じ、他のお客さんも気になっていた。皆さんはそのような状況にどう思いますか?

昨日の話なんですが、すごい気になってしまって皆さんはどう思いますか?

昨日ベビーサークルと秋冬服を買いに西松屋に行きました。そしたら3歳ぐらいの男の子とお母さんが来て、その子は両頬・両手の甲にガーゼをしていました。
顔は本当におでこ、目、鼻、口しか出てなくて頬全体にガーゼです。
手も手の甲を覆うような大きいガーゼで他のお客さんもビックリするぐらい目立ってました。

服を選び試着室に行き、お母さんが早く着て‼と言ってました。

私は、それを見て手足口病やおたふく風邪、水疱瘡などではないかと思ったんですが、そんな状態で試着しなくても....と思いました。
買い物しに来てるのは別にいいと思いますが、その子は店中を走り回り服をベタベタ触りすごい気になりました。

もし私の勘が当たってれば、その子が試着して買わなかった服は誰かが買うかもしれないし、それで何か移ったらと思うと買い物も気になって落ち着いてできませんでした。
ずっと見ていたわけではないのでわからないですが何着か買って出ていくのを見てたら、他の人も見てました。
きっと子供がいる親からしたら同じ事を考えてるんじゃないかなと思いました。

皆さんはそういう状態で試着や店の中を走り回られてたらどう思いますか?
それとも私が神経質すぎるんでしょうか?

コメント

ゆいたんママ

そんな状況で買い物に連れて行きませんよね普通💦
人の目もあるし
人に移したらってわたしなら気になります😱

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですよね!
    感染症じゃなくても何でそんな状態で試着までして服を買いに来たのかなと終始疑問が絶えませんでした!

• 9月9日
ニコニコ☆

転んで擦りむいたのが酷くてガーゼ処置されているのじゃないですか?🙄
子どもの怪我は思ったより酷くなってしまうこともあるでしょうし💦
ゆきたそさんの言うように
何か移す可能性のある病気かもしれませんが、私はその子を見ても何も思いませんね😅今手足口病も胃腸炎も流行っているので、子どもを連れて外に
出る限り気にしていられないです💦
どうしたんだろう?と思うくらいですかね😅

走り回られて迷惑、危ないなと思ったならゆきたそさんが注意してあげれば良いのではないでしょうか?(*^^*)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

確かに子供を連れて外に出てる限り気にしてたらキリないですが、子供から子供に移る率が高いので正直気にします。かかった事のない親でまったく気にしない、むしろ移ってもいいって人はいないと思うし、なら支援センター行くと移ると困るからと言う人はいなくなるんじゃないかと思います。

注意する気にもならなかったですね。
    関わりたくないです。

• 9月9日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

ゆきたそさんが関わりたくないと
    思ったのならそれでいいんじゃないですかね(^^)
    自分の子ども守れるのは自分だけだし
    育て方や生活の仕方は人それぞれだと思うので😊

• 9月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですよね。
    考え方は人それぞれですもんね😊✨
    ありがとうございました🙌

• 9月9日

本当に感染する病気だったら嫌ですが、違う可能性もありますよね😓

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

感染症じゃないにしてもガーゼしてる時点で試着はしない方がいいんじゃないかなと思いました!

• 9月9日

怪我かもしれないですので、なんとも言えないですね。
ガーゼしてる、移るかどうかより走り回る方が気になります。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

感染症じゃないにしてもガーゼしてる時点で試着はしない方がいいんじゃないかなと思いました!
    奇声を叫びながら走り周り、服を叩いて遊んでました!
    しつけにも問題ありますよね。

• 9月9日

退会ユーザー

この先もガーゼが手放せなくて、やむを得ないということもあると思います。そういうときは試着したらだめなんでしょうか?
    そしたら、その子はずっと試着出来ないですよ。
    小さいのにガーゼいっぱいして、可愛そうだなって思うくらいです。

他の人も見てました、子どもがいる親からしたら同じ事考えてるとありますが、ゆきたそさんと同じ気持ちで見てたのかガーゼが可愛そうだなと思ったのか、走り回るのが気になったのか他の人の視線の意味は分からないですよ。

• 9月9日

連れてきてる時点で怪我かな?と思いましたが(・・;)

走り回る方が気になりますね。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

3歳ぐらいの子がいないのでよくわからないんですが、どうしたら両頬と両手の甲にケガが出来るんですかね?

やめてほしいですよね!

• 9月9日

退会ユーザー

どうしたらってσ^_^;
    子供は怪我をする生き物です。
    お子さんだって歩くようになれば走り回るようになれば怪我しますよ。

• 9月9日
はなつな

常にそうしておかないといけない難病とかかもしれませんよ。
もちろんゆきたそさんの考えている通りかもしれないですが、決めつけは良くないのでは?

走り回る、商品を触るなどは注意すべきとは思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

深く考えるとそうかもしれないですね。でも周りの人の反応同様、難病じゃないか?とそこまで考えられる人はいないかと思います。

• 9月9日
ぴぴ

それだけだとなんとも…
ガーゼだけみてもけがの程度もわからないし、そもそも怪我なのかもわからないし、感染症かどうかも???
ガーゼだらけはびっくりしますけど、そんなに気にすることかな?と思います

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

感染症じゃないにしても試着はやめてほしいと思ったまでです。
    実際その子が試着して、買わなかった服を戻されたとしても買う気がしませんので。

• 9月9日
のび♡のん

生まれ持った皮膚の病気ってことはないですか??知人の子が皮膚が魚の鱗のようになる病気で酷いところにはガーゼあてててましたよ。手足口病とかの感染症ならなんでってなりますけど、感染症じゃなくてもガーゼしてる子は試着しないほうがいいっていうのは違うかな..と思いました。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね〜じゃあ私が神経質なだけですね。ありがとうございました。

• 9月9日
ゆうママ

友達の子が生まれつきアザがあって
それを消すためにレーザー治療しています😭
術後3週間くらいは治療の跡が消えなくて(写真はネットから拝借しましたが同じ状態です)
そのまま外出すると周りからもすごい聞かれるし
周りの目もすごいので、
外出を控えたり
ガーゼで隠して外出しているそうです😔

ガーゼしてるからって試着はしない方がいいって言うのは私も違うと思います😓
本当に感染症なのに試着させるような母親は有り得ないと思いますが😱💔

私は鼻水まみれだったり、よだれまみれだったり、
顔や体が砂や泥で汚れている子が試着する方が気になっちゃいます😂💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね。
    結局の所、感染症かケガなのか真相はわからないので何とも言えないんですがその子が試着するのを見てしまった以上、同じ服を買って自分の子に着させる気にはなりませんね。

• 9月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね。

• 9月9日