※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

近所の人や郵便配達が勝手に入ってきて柴犬に噛まれて怒っている。実父は柴犬の処分を考えているが、女性は柴犬が悪くないと思っている。周囲の人が狂っているのではないかと悩んでいます。

つぶやきカテと迷いましたが‥‥。

実家はすごく田舎です
近所の人も「あー、田舎の人間だな」って人ばかり。

60後半のババアは勝手に
玄関開けて「いるー?」って
→うちの柴ちゃん、まあ怒る吠える。
→ババア逃げる
→柴ちゃんケツに噛み付く
→ババア近所に柴ちゃんを悪く言いまくる

郵便配達の人もそう
勝手に入ってきて
吠える柴ちゃんに対して
舌打ち「うるせー」の一言
ならインターホン押せよ

昔からの知り合いのおじちゃん
→勝手に入ってくる
→柴ちゃん噛み付く
→おじちゃん柴ちゃんに
「いてえ、噛むなって怒鳴る」
→でも噛まれる
→スネにアザできる

実父は殺処分を考えてる。
柴ちゃん悪くないでしょ?
勝手に入ってきて
勝手に怪我して
勝手勝手ぜんぶ

近所の人が狂ってるだけじゃないですか?

コメント

ゆめ20

北海道のシェパードとか名古屋のドーベルマン事件と一緒にしてほしくない。悲しい

まあゆ

私も田舎です(´・ω・`)
同居して3日目ですけど
勝手に人が入ってきて
家の人、私以外いないのに
お茶のんだり長居します笑
結構迷惑ですよね‼

柴ちゃん悪くないです(..)
ちゃんと番してるんですから✨
勝手に入ってくる人が
悪いと私も思いますよ😨

  • ゆめ20

    ゆめ20

    ですよね!
    近所の人に嫌悪感しかないです

    • 8月3日
ゆいちゃん

立派な番犬じゃないですか!

門の前に張り紙するとか出来ないんですかね??

4月に飼ってた愛犬が亡くなってしまったので、、、
殺処分なんてありえん!😡😡😡

もっと対策方あると思います!
頭がおかしい近所の人達から守ってあげてください😢

  • ゆめ20

    ゆめ20

    対策を考えなければ‥‥って
    うちの子悪くないのに
    やりきれないです

    • 8月3日
ヒナミ

吠えたり噛んだりは番犬だから当たり前ですけど近所の人からしたら付き合いが長い相手とかだと勝手に入るのが普通なのかもしれないですね。

門のところに犬注意くらいの紙かシール貼らないと何かあった時やはり悪者にされてしまうのはわんちゃんなのでわんちゃんを守るつもりで近所の人に注意喚起してもいいかもしれないですね。

犬がいるのでインターフォン押してくださいとかいきなり開けないでくださいとか、、

  • ゆめ20

    ゆめ20

    猛犬注意的なやつを
    明日ホームセンターに行って
    見てきます(´;д;`)

    • 8月4日
deleted user

犬がかみつくのは、その人に何かされたからですよ。
簡単に殺処分はやめてください。なんのための、番犬?と聞いてみてください。
お父様にちゃんと伝えてください。
柴ちゃんが保健所いって悲しい思いをしますよ。
田舎の人は犬とか猫嫌いですよね…
昔田舎にすんでましたが、最低な人ばかりでしたよ。
そのせいか、私の母は犬猫を大事にしてます

  • ゆめ20

    ゆめ20


    環境だけみれば
    田舎のほうが飼いやすいのに
    周囲の人間含めると
    とても飼いづらくて
    なんですかね、このアウェイ感

    • 8月4日
エミリちゃん

殺処分😱💔😱💔
その考え最低ですね(´д`)
自分達に都合悪くなると命なのに、処分って(。-_-。)
だから殺処分なくならないのですね(´・_・`)

はい!近所の人と実父さんが狂ってます(゚д゚#)
(スミマセン!)

私も田舎の人間大嫌いです!

柴ちゃん、守ってあげてください!
お願いします(╥ω╥`)