※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

食材を買う時、まとめ買いですか?ちょこちょこ買いですか?私は仕事もし…

食材を買う時、まとめ買いですか?
ちょこちょこ買いですか?
私は仕事もしてるのでまとめ買いをしようと思うのですが、食材を使い切れません。
特に野菜が使い切れません。
例えばもやしを買って消費期限チェックしてこの日までに使わなきゃともやしを使うレシピを検索するのも苦痛です。
調べても食べたい、美味しそうと思える物がないです。
冷凍するのも面倒で続きません。
皆さんどうしてますか?

コメント

ai

私は1週間のレシピをメモに書いて
月曜日に必要な分だけ買うようにしてます!!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    前以て何作るか決めてるんですね。
    それも良いなと思ってやってみたんですけど、当日になってこの料理の食材買ったけど、食べたい気分じゃないとか思っちゃうんです。
    レシピ考えたら、この日は絶対これを作らなきゃとかなんないですか?

    • 9月9日
sadako

野菜は痛みやすいので週2のまとめ買いにしてます( ´∀`)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    肉、魚はどうしてますか?

    • 9月9日
  • sadako

    sadako


    うちは火曜が安売りらしく、肉は半額だったり2パック500円セールしてるのでその時に買ってます( ´∀`)
    あとはもう1日行く日にもちょっと見て安かったら買ったりしてます♡

    • 9月9日
ムームー

私も野菜をよくダメにしてしまったので
まとめ買いやめてその日使う分だけ
買うようにしています(^ ^)

ふうママ

肉は余ったら冷凍すればいいので、
その週で使いたい野菜のリストをつくって、使いきれるように献立考えます\(^^)/
残ったら野菜炒めにしちゃいますが😂ww
人参とかピーマンとか切って冷凍できるのはあんまり深く考えず、もやしとかネギとか痛むの早いものを使いきるようにしてます❤

🍓

週2回くらいスーパーに行きます(*^-^*)
肉は小分けにして冷凍してます☺️

おりおり。

肉、魚だけは週1です( ´ ▽ ` )ノ
特に「これを買う」とかじゃなくて
安いものか食べたいものを多めに。

野菜を2~3日に1回買います♡

野菜を買いに行く時に
頭の中で「あれ作ろ〜」って考えてます❤

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐
納豆、卵

だけは常にストックしてます...♪*゚

も

わたしも当日になると変わる人なんで気持ちわかります(笑)
野菜は適量サイズか食べきり的なのを買ってます。
お肉は買いだめして冷凍します!

だいたいうちも週1、当日食べたい食材があればそれだけ買いに行きます〜