※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
雑談・つぶやき

うちの旦那さんは、わたしが働けなくて収入がないのわかってるのに、普…

うちの旦那さんは、わたしが働けなくて収入がないのわかってるのに、普通に「お昼ご飯は?」とか言ってくる。
里帰りで実家からうちに帰ってきたばかりで買い物にも行ってないのに…
しかもお金だって渡して貰ってない。
それで、「お昼は?」って言ってきて…呆れる…

赤ちゃんの物も、旦那は一切買っていない。
洋服、おむつ、ミルク、布団…全部わたしの両親とわたしが買って用意している…
それが当たり前だっていう心で思っているのかもしれない。
旦那が、我が子を置いて毎年恒例の家族で旅行に行った時、わたしと赤ちゃんの為に渡してくれたお金をおろしていった…

頑張って働いてくれて、家賃払ってくれてるのは嬉しいけど…
これからも不安ばかり。
旦那にはちょっと呆れてます…

コメント

くうこママ

旦那さんひどいです。

• さっちゃん

さっちゃん

こんなわたしの話にお言葉頂きまして、ありがとうございます。

• 9月10日
  • くうこママ

くうこママ

まだ里帰りから戻ったばかりなのに❗️

• 9月10日
ねこた

妊娠中もそうだったんですか😔?

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    妊娠中は、前半は生活費を頂いてましたが後半は全く。
    里帰りで受けた検診費もわたしが。(でも償還払いである程度戻ってくる予定です)
    妊娠後半は一度も生活費貰ってませんし、お家に帰ってから一度も貰ってません。
    今はわたしの貯金で生活してる状況です…

• 9月10日
  • ねこた

ねこた

そうなんですね
    私は今、財布と通帳は別なんですけど一度彼に話ししたんですが反対されました。私もそうなりそうで怖いです、先が不安です。なので扶養の希望でしたが、フルタイムぢゃないと無理な気がします😢

• 9月10日
ハロハロ

我が子を置いてとは、さっちゃんさんと赤ちゃんを置いて義家族と旦那様だけで行ってしまったんですか?
お金も渡してもらってないのは経済的DVになると思うので、日々の事柄を日記に付けといて将来お子様と二人で生きてかれてはいかがでしょうか・・・
赤の他人にこんなこと言われても困られるでしょうが、そこまでされたらすぐにでも私は離婚を選択します。子供、妻を守るのが父親、旦那だと思っていますので・・・
実際、さっちゃんさんと実両親様が育ててらっしゃるようなものではありませんか!!

養ってもらってるという気持ちは私もありますし、旦那に頭があがらないのもわかります。でも、さっちゃんさんは育児っていう立派な仕事をなさってるのですから、その代わりは誰もいませんよ?

すみません、こういった話を聞くと旦那様に対して腹が立って腹が立って仕方なくなってしまい(´;ω;`)

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    子供の事を考えると、今は離婚できないなぁと考えてしまいます💦
    ごくごくたまに、泣いてる時にあやしてくれたり、お風呂に入ったりしてくれるので、ちょっと助かっている部分もあって…
    腹が立って呆れますけど、何とか頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 9月10日