※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
妊娠・出産

お腹が張りやすくて内診しても頸管の長さを測らず、先生は見た目で判断して大丈夫と言いました。見た限りでは問題なさそうですが、心配性なので気になります。

今日検診でした(^^)
お腹が張りやすいので、1週〜2週で診察に行き内診もしてます。
今日もおりもの検査があったので、内診しました。いつもなら頸管の長さを測って何センチだよーって先生が言ってくれるんですが、今日は長さを測ってなさそうでした。エコー画面にも何センチとは出てませんでした。
でも、先生はしっかり閉じてるし大丈夫だね!と。
先生って計らなくても見た目でわかるものなのでしょうか?画面を見た限りでも短くはなってなそうだったんですが…
あまり気にしなくて大丈夫って事ですかね(^^;;妊娠してから心配性になってしまってしょうがないです(^^;;

コメント

たいちゃん(*^o^*)

私も張りやすく、薬も服用していたのでずっと1~2週間の感覚で通院していました。
エコー画面でもわかると思うので大丈夫だと思います🌟
私も妊娠中は小さなことでも気になって気になって仕方なかったのでお気持ちわかります💦
赤ちゃん元気にすくすく育ちますように♥

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

やっぱり見てわかるものなのですね!こんなに心配性ではなかったんですが、なぜか不安になってしまって(^^;;ありがとうございました!
    ちょっと安心しました♡

• 8月3日