※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
サプリ・健康

生理痛が強めの方、それで薬や漢方飲んでる方、教えてください〜😭😭先月…

生理痛が強めの方、それで薬や漢方飲んでる方、教えてください〜😭😭

先月自然流産をして、昨日初めての生理がきました。
いつも生理痛はそんなに酷くなく、生理前に少し腰が痛くなって、生理2日目まで軽く下腹部に重い痛みがある程度てました🙌🏻

今回はもともと数日前から風邪をひき、+肩こり首こりで頭痛が物凄く酷くて2日間まともに起き上がれず、腰もかなりの痛みでした。今思うと、この腰の痛みは生理前の痛みだったと思います😂

昨日も今日も胃痛と吐き気に悩まされており、風邪も頭痛も良くなったのに、今度は生理痛で起き上がれません_:(´ཀ`」 ∠︎):_

生理痛で悩んだことがなかったので、こんなときどんな薬や漢方を飲んだら落ち着くのかがわからず…ゆっくり休んだらいいとネットで見るものの、もう数日まともに娘と遊べておらず、娘も限界そうで可哀想で💦💦

オススメがあれば教えてくださーい🤔🤔

コメント

ima

私はロキソニン飲んでましたよ😄
ただ胃痛とかもあるとどうなのかはわかりません😣

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    ロキソニンですか!
    頭痛持ちなんでロキソニン常備してます\( ˙▿︎˙ )/そうなんですよね、胃痛があるので悩んでて…

• 9月9日
allla

病院でロキソニンなどの痛み止めを処方される時はきつい薬なので胃薬も一緒に処方されたりしました。
私は出産経験が、まだないのですが参考になりますか?
私も以前は吐いたり下したり痛みで悶える位の生理痛があり、婦人科で診てもらったら子宮内膜症の一種で子宮腺筋症(?)と言われたのですが、当時漢方薬を別のクリニックの処方でのんでいたらしばらく経って婦人科の先生に治ってるよたぶん漢方薬が効いたんだと思うと言われました。その時にのんでいたのは記憶が定かではないのですが、サイコ顆粒コツボレイトウとか加味逍遙散?です。
漢方薬も副作用あるらしいので、病院で処方してもらった方がいいですよ。効果は出るまで数ヶ月かかるようですので、即効性を求められるならやっぱり痛み止めでしょうか?