※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

昨日、オムツからうんちが漏れてしまいました。オムツが小さくなったのか、子供のおならが豪快すぎるのか不安です。体重は5kg未満で、新生児用のパンパースを使用しています。

昨日、オムツからうんちが漏れてしまいました💦

沐浴前の授乳を済まして、ゲップさせて、
縦抱きにして休ませてたら豪快なおなら💣(笑)

ゲップが出たり出なかったりで
その代わりにかなりおならをします⚠️
いつも授乳中にブーッブーッと…😂

あ、いつものねーと思ってたら
背中が何だか湿ってる…汗かいちゃった?
と思って何となく見たら…
漏れてるー😲😱😲😱😲😱

もう背中の真ん中の方まで
豪快に漏れてました😂💦

これってオムツ小さくなっちゃったんですかね…??
ウエストもまだ一番奥だし
(飲んだ後は2番目。笑)
太ももも痕とか付いてなさそうだし
まだ大丈夫かなーと思ってたんですけど…💦

それともうちの子のおならが豪快過ぎなだけ…?!(笑)
今のところ漏れたのはその1回だけです。

体重は恐らくまだ5kgはないと思います。
今はパンパースの新生児用を使ってます💡

コメント

みりママ

1回だとたまたま量が多かっただけかもしれないので私だったら様子みます!

  • ねこまる

    ねこまる


    確かに量も豪快でした😂
    少し様子みてみようかな…♪
    ありがとうございます💓

    • 9月9日
ざくろ

縦抱きでズレてたのかもしれないですよね!
うちも何度か同じ状況で漏れました(^_^;)
でも、普通は漏れてなかったのでオムツは変えませんでした。
オムツのメーカーでも体型に合う合わないありますし、同じメーカーでもサイズ変わると合わなくなったりしますから何度も漏れるようなら他の試してみると良いと思いますよ^ ^

  • ねこまる

    ねこまる


    なるほど…💡
    もう汚れた場所が場所なだけに
    「いや、どんだけだよw」
    って突っ込み入れちゃいました😂(笑)

    試供品で何種類か違うメーカーも試して
    使いやすそうなのもあったので
    値段を見つつ(笑)他のも試してみます♪
    ありがとうございます💓

    • 9月9日
まっきー

うんち漏れ、よくありました😂
うちも新生児のときはパンパース使ってました、今思えば合ってなかったのかな?
赤ちゃんのオムツって難しいですよね😭

  • ねこまる

    ねこまる


    産院でパンパース使ってたので
    パンパースにしました😁💦

    ほんと、種類も沢山あるし
    良し悪しの判断も難しいですよねー😂

    • 9月9日