※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに完ミで飲ませた後、寝かせる際にゲップさせるべきか悩んでいます。中途半端に起きると泣くので、そのまま寝かせています。たまに起きた後にゲップをさせています。

生後5ヶ月のbabygirl mamaです٩( ᐛ )و
質問がありまして、

完ミですが、
飲ませたあと寝るんですが、
そのまま寝かせてますか?
それとも寝ながらでもゲップさせたほうがいいですか🤔?
わたしの場合は中途半端に起きると泣くので、
そのままゲップさせないで寝かせてます( Ö )
たまに起きたあとゲップをするときもあります。

コメント

ぐでたま

寝ながらだとげっぷもでないですよね。
寝ちゃうときはそのまま寝かしてます。
そのあと自分でしてるときもあるので
大丈夫だと思います。

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    そうですか(´∇`)
    同じパターンのひとがいて安心しました✨

    • 9月9日
にこ

私はそのまま寝かせちゃいます♡

クレア

私もそのまま寝かせちゃいます(笑)

ゆう

私もげっぷさせません☺️次起きた時とか寝返りするときにすごいオナラしてたりして笑えます😂

ポチ子

私も寝かせちゃってますf^_^;
昼間とか起きてる時は、うつ伏せで腹這い中に大きいの出したりしてます笑

ミルクの後すぐげっぷさせようとすると戻すことが増えたので今は、ほぼセルフです笑

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    わたしもそんなかんじです(笑)
    勝手にゲップ出てくれるならまだいいですね😅出てないままだとあとで吐き戻しするかなって心配します😅

    • 9月10日