※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

陣痛の間隔の測り方を教えてください。治ったかどうかの判断が難しいです。痛みがなくなったら治ったかもボタンを押せばいいでしょうか?

前駆陣痛?かもしれないです。間隔の測り方教えてください。
胎動ありながらも、お腹がキューと痛かったら、陣痛きたかもを押して、治ったら治ったかもを押すのを繰り返すだけでいいのでしょうか?
治ったの判断が難しいです。なんかまだ来そうでも、キューと痛みを感じなくなったら治ったかもボタン押せばいいのでしょうか?
地味に痛いし…気になって寝付けないです(>_<)

コメント

2kids♡mama.

使い方合ってると思いますよ!
まだ来そうでも治まったら一度「おさまったかも!」ボタンを押してました。
本格的に陣痛が始まると間隔がきちんとしてくるので、来そうな時でも治まったらボタン押しておくのが良いと思います( ¨̮ )
ちなみに私は前駆陣痛からそのまま陣痛に繋がりました!
ゆんゆんさんはまだ36週なので、きっとあと少しなのでしょうね、頑張ってください😄👍

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊合ってて良かったです!はい、頑張ります(^^)

• 9月9日
ガブリン

やり方はあってると思います☆

なんとなくでも痛みが引いた気がするあたりで、おさまったかもを押してみてください☆
前駆なら、もしかしたらまたすぐに痛くなるかもです☆

間隔が一定になってきたら本陣痛も近いと思いますよ(*´艸`)

私の場合は出産の前日に我慢できる痛みが10分おきの2時間続き、出産当日も前日よりは強い痛みで10分間隔で1時間・・・夜にも前駆来たと思ったら、そのまま本陣痛になりました(;´Д`)

ちなみに前駆と本陣痛はハッキリ違うと分かると思いますよ☆

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)
    来週以降本陣痛が来るのを楽しみにしてます(^^)

• 9月9日