※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり子ママ
妊娠・出産

37週4日の初マタで、逆子が心配。先生に10回も直してもらうが、すぐ戻る。逆子のまま陣痛は危険で、誘発が決まったが不安。先生は頑張って回してくれるが、心配。出産が早まり、ソワソワ。

37週4日の初マタです⭐️
もういつ陣痛きてもおかしくない状態なのですが、うちの子未だに逆子なんです(T . T)
先生にもう9回も正常の位置に直してもらってて、今日も直してもらったのですが、2時間後には逆子に戻ってました😨
明日また直しに行かなきゃならないのでついに10回目になりますが、こんなにグイグイ回しちゃってて大丈夫なのか心配になります💦
逆子のまま陣痛きたら危険だとのことで、11日に逆子を直してから誘発かけることになったのですが、こんなにすぐ逆子に戻るような子に誘発かけて大丈夫なのかも不安です💦
先生はベテランの先生で毎回汗だくで頑張って逆子回してくれてますが、こんなに回していいもんなのですかね💦
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですが、出産が早まったのもあって、ソワソワしちゃいます( ̄▽ ̄;)

コメント

ここっと

すごい!!!
そんなに何回もなおせるもんなんですね!!
そしてそれに負けずにまた逆子になるベビーなんか可愛いですね👶💓

私も今逆子なんで、これからどうなるのか不安です😓

そんだけ逆子をなおせる先生なら何かあっても対応早そうですね!
ベビーも11日だけは頑張って下向いててほしいですね🤗🎉
親子で無事お産終えてください!!!

• ゆり子ママ

ゆり子ママ

週数が週数なので、羊水も減るし赤ちゃんは大きくなってるしで、回せなくなってくるものだし、赤ちゃんも回らなくなるものみたいなんですが、なぜか回せちゃうし、赤ちゃんも回っちゃうみたいです😨笑
    なんだか赤ちゃんも意地ですよね!そう思ったら可愛く思えてきました(^◇^;)笑

32週で回ったよっていう人が結構いたので安心していたら、まさかこんなことに…💦ひまこさんの赤ちゃんひっくり返りますように!逆子体操頑張ってください(*´艸`)

ありがとうございます!
    頑張ってきます😭✨

• 9月9日
いーまま

38週近くても、クルクル回る子もいるんですね✨
それだけまだ子宮に余裕があるってことですかね?
私も37週6日になり、いまだに逆子が直りません。何をしても回らないので、クルクル回るって見て、ついコメントさせてもらっちゃいました。
頭位に直してもらってから、逆子になるときは、かなり動きが激しいんですか?
質問してすみません。
私も12日に計画分娩するので、それまでにどうにか回ってくれないかなぁーと、まだ諦められなくて…

• ゆり子ママ

ゆり子ママ

足の力が強いらしく、ジワジワ回るというより、蹴ってポーンと勢いよく回る感じです( ̄▽ ̄;そこまで胎動感じないのですが、いきなり赤ちゃんの頭が私の胸のほうにモリッとでてきます💦なので、直してもらったのを止めることもできずにまた逆子に戻る感じでした💦笑
    普通はこの週数で、この赤ちゃんの大きさだと回らないみたいなんですけど、泳げる広大な敷地と羊水があると言われましたσ^_^;
    諦めたくないですよね(T . T)!私も誘発かけて順調に陣痛くるとは限らないし、2日3日苦しむこともあるみたいなので、やっぱり自然分娩したいです…明日の赤ちゃんが逆子だったら誘発かけることになってるので、自分で頭位になって固定されてばなぁ…と諦めきれてないです(・_・;
    でも今胸のほうを蹴っているような気がするんです!明日エコーで確認しないとわからないですが…
    いーままさんの赤ちゃん、いい子だから下向こうね〜☺️!母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます!

• 9月10日
いーまま

そうなんですね💡
自分で回れる余裕があるなら、またぽーんっと蹴って回ってくれてるかもですね🎵
お腹を触ると頭がすぐわくるので、ついグイグイ押したくなってしまい、かわいそうだなぁーって(笑)ちょっとやって、クルッて回ってくれればいいのですが…
胎動も活発なので、まだ望みをもって頑張ります🎶

明日の診察ドキドキですね🎶