※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nana☆
家族・旦那

臨月の妊婦です。名前をゆいとにしようと決めていますが、漢字で旦那と…

臨月の妊婦です。名前をゆいとにしようと決めていますが、漢字で旦那と意見が合わず、なかなか決まらなくてイライラしてしまいます。元々2人で結人で決めてたのに、今日、旦那が実家に久しぶりに顔出しに行ってて、そこから電話がきていきなり結糸が画数がいいからこっちがいいと言われたが、糸という字が昔っぽくて気に入らなかったのと、何でこんなギリギリに変えるとかいうのかイライラしてしまいました。前にも一回あまり気に入らないと話して納得してたはずなのに何で今更?義理母になんか言われたのかとか色々考えてしまいます。元々義理両親苦手なのもあって…画数ばかりにとらわれているんですが、そんなに大事ですか?私はそんなに悪くなければいいのではないかと思ってしまいます。本当は結翔にしたいのに、旦那があまり、だったのでお互い納得いく漢字で決まっていたのに。しつこいと思ってしまいます。以前は私が名前について相談してもあまり考えてくれず、好きなのにしなよとか言ってたのに今頃!とムカついてしまって。どうすればいいですかね?くだらない質問ですみません。

コメント

いちご

糸は個人的には名前に使う感じじゃないような気がしますねぇ^_^;
結人の方がいいと思います。

89

わたしは結翔のほうが素敵だと思いますねぇ。

実家に顔出しに行って急に漢字を変えてきたってのは引っかかりますね😩😩私も義母に言われたのでは…なんて思ってしまいます!!
私ならそのまま、急に変えられても納得出来ないから、元々2人で決めた漢字にしよ!と納得させますかね…。
結糸くんにしたら、nanaさんの方がきっとモヤモヤしたままになりませんか?💦

キョウリュウジャー

結人のほうがいいですね。個人的に。
結糸がいいって、なら結翔はなんでダメなんでしょうかね

アンパンパン

結ぶ糸って、ごめんなさい。正直言って「古っ」って思っちゃいました。
響きはせっかく可愛いのに❗

個人的な意見失礼します(⑉• •⑉)‥♡

私は、画数は気にしない派です◟́◞̀*
理由は、画数を気にして付けたとしても、あんまり関係してこないからです( ˊ• ·̭ •̥ )
それに人やアプリによってバラバラですし💦💦
名前の意味がちゃんと込められていて、愛情がこもっていたら私は良いと思います(´ω`*)

なつ

今更だし、名前は二人で決めるものだと思います。ちなみに義母にあかりという名前でお話しした所、私達はいいから二人で決めなさいと言われましたが、決まった漢字が気に入らなかったようで2回ほどなんでその字なんだ?っと後になって聞いて来ました(笑)
うるさいなぁーっと正直な印象ですが、理由をキチンと説明し、そうですかっと言われてました。納得されてるのかどうかわかりませんが、気にしません。
夫婦で満足する名前ならいいと思います。少し嫌な思いはする覚悟で貫き通しましょう!頑張れ🏋️‍♀️

ぺんまま

画数は私も気になって調べた方ですが、よっぽど悪くなければ(病気になりやすいとか)良いと思います😃

実家で話題になったとしても、自分のいないところで話を進められるのは嫌ですよね。
旦那さんともう一度二人でゆっくり話されたらどうですか??
私は結人くんって素敵だと思います♡

ぽてと

そのなかなら結翔くんがかっこいいけれど、結人くんはとっても優しくてしっかりしていそうなイメージです😊

結ぶ糸って、なんとなく由来というか意味が分かりにくいですよね。糸を結ぶの?って思っちゃいます💦私はそんな意見気にせず、つけたい名前をつけます!!

ちいくそ

結翔くん♡とってもいい名前ですね!
男の子は基本一生の名前なのでよく考えた方がよいとは思いますが、これはある一例なのですが、、
知人の知人にめちゃくちゃ良い画数の名前の男の人がいたのですが、若くして最期は自殺されたそうです。それから画数もあまり当てにならないんだな、と思うようになりました。笑

感じ的には『結翔』がカッコイイですよね💕
読みやすいのは『結人』ですね😁
ってか、何故『結糸』?
糸って、何だ?って、思います…すみません😅
子供が名前を書く時に、糸は書きにくいでしょ!
私は、糸が地味に書きにくいんですよね(笑)

hana

結糸だと「糸」が2つ重なるのでなんとなく違和感あります💦「結」で「ゆ」というのも少し当て字感があります💦
「結人」いいと思いますが(´ω`)息子の候補にも上がりました!

画数ですが、私は一応気にしました。
エコーの時点で水腎症の疑いがあると言われていて、候補の名前の画数を調べたら「身体が弱い」と出たのがいくつかあって、疑いがあるのにその名前をつけたら、もしほんとに病気になった時に後悔するだろうな💦と夫婦で話し合った結果、健康面問題なし!他はまあまあ、の名前におさまりました。
画数で大凶!とかなら少し気になりますが、やはり納得のいく名前をつけてあげるのが一番だと思います。
赤ちゃんへの生まれて初めてのプレゼントですから、納得いくまで話し合ってくださいね!

のはな

結糸って読めないし、名前っぽくない気がします〜💦
結にも糸が入ってるのであまりバランスはよくないかなと。

画数は悪くなければいいとわたしも思います❤️わたしは周りにいろいろ言われるのが嫌だったので性別わかってから名前決めて、産まれるまで誰にも言わなかったです💦
自分のお子さんだし、しかもママだし、気に入らないのは拒否しましょう‼︎‼︎

sariel

わかりますわかります。
やたら親とかって画数気にしますよね…
かなりダメならそりゃ気にしますが
そんなに悪くなかったら
別に画数なんて…って私は思っちゃいます🙇🏻‍♀️
うちも神社で早く見てもらいなよ!
って言われてます😭

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

一応画数調べたりしましたが、良かれ悪かれまぁそんなもんかーくらいでしか捉えてないので、特に気にしません☺️画数でその人の人生決まるわけじゃないし…
あと、個人的には結翔が1番好きなかんじです。
それに、実家にいったタイミングで、「糸」って選ばれたなら、画数いいから由来もなんもなしに名前つけた感がしますね…😞
私は他の人に口出しされるのイラッとするんで、決まるまで誰にも候補も言わなかったです☺️なんと言われようと、これで決まったんで!って感じで涼しい顔してます😆

後悔なさらないように、じっくりお2人で考えて付けてあげればいいと思います♪