※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

最近、この時間帯に胎動が激しく痛みます。トイレに行っても出ませんが、便秘ではないです。横になると落ち着きますが、次の日の夜中に繰り返します。お腹の張りを感じないので、余計に痛いです。初めての経験で困っています。

昨日あたりからこの時間帯になると
胎動が激しくあり、その後痛みます💦

汚い話ですが、トイレで大きい方をしたくなり
トイレに行きますが出ません😂

便秘ではないです💦

横になって時間が経てば、また落ち着きます😳
そして次の日の夜中に~って繰り返してます💦

普段からお腹の張りを感じない方なので
余計痛く感じるんですかね🤔💦

あるあるなんですかね?初めてのことで分からなくて😫
今も痛いです😣😣💦

コメント

ツィー

間違ってらすみません。
36週と言うことで早いかもしれませんが。。
ただもしかしたら、陣痛の前兆の前駆陣痛ではないでしょうか?
赤ちゃんがそろそろ出る準備をしてるのではないでしょうか?私も出産間際は同じように大が出そうで出ないような痛みが続き、ある日それが小刻みに増えかつ背中をトンカチで叩かれてるような痛みを感じはじめてから陣痛にかわりました。
36週なのでまだ早いかも知れませんが、1度病院に痛みの原因について相談してみてはいかがでしょうか?

ゆり子ママ

私は32週のときからそうなること多くなりました💦恥骨や腰が痛くなりませんか?
昼間動きすぎたり、ずっと同じ体勢で座ってる(私の場合、映画館で映画みてたときなりました(笑)などしてると、赤ちゃんが降りてきて恥骨や腰が圧迫されて、おまけに大暴れして辛い夜が何度かありました( ̄▽ ̄;)
大が出そうな感覚がずっとあってトイレに引きこもってましたよ(T . T)
小股でゆっくり歩くことや、トコちゃんベルトをするといいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
または前駆陣痛ですかね💦
痛みよくなりますように(>人<;)

キンクマ

まとめてのお礼ですみません!
こういう事があるんですね😳💦

ありがとうございます😳💓