※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の写真撮影について質問です。他にスタジオでの撮影イベントは何がありますか?七五三前に一歳記念写真を撮りましたか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
スタジオでの写真撮影についてです。
100日記念写真をスタジオに撮りに行きました。
そのほかにこれからスタジオで撮影するイベントはどんなものがありますか?
七五三の前に、一歳記念写真とか撮りに行きましたか?

コメント

春よ来い♡

うちはお宮参り、ハーフバースデー、初節句、一歳のお祝いで撮影しました😊

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!たくさん撮ってらっしゃるんですね!記念に残りますし、私も色々撮っておけば良かったと後悔です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    一歳は撮ってあげようと思います!

• 9月9日
コテツママ☆

お宮参り、100日、初節句、ハーフバースデー、1歳で今まで撮りました。
これからは後は誕生日は3歳まで。七五三と卒園、入学、1/2成人式までは撮ろうと思ってます!

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます😊
    たくさん撮ってらっしゃって、素敵な記念になりますね!
    1/2成人式、初めて聞きました!
    色々と参考になりました(^^)

• 9月9日
ちかりん

うちは恥ずかしながら二人目三人目ができたら同じことしてあげるのを考えたらスタジオでとれませんでした💦💦
お宮参りは母子手帳の無料のやつで撮ったし(一応地元の写真館です)、お食い初めは家でパシャリだけ、ハーフバースデーも初めての3人でちょっといいホテルにお泊まりでパシャリだけ。
唯一お金だしたのは一歳の誕生日ですが、これも3000円くらいのお試しのやつでした(笑)
今はカメラもよくなってるのでプロ並みとはいきませんがまぁまぁな写りで撮れるし、カメラ屋さんで引き伸ばせばそれっぽくなるので特に後悔はしてません😊🍀
さすがに七五三くらいはちゃんとスタジオでとってあげたいですけどね💦💦

• はまぐり

はまぐり

コメントありがとうございます!
    そうですね、たしかに1人目だけってわけにはいきませんもんね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    母子手帳に無料のやつついてるんですね!私は北海道ですが、そんな気の利いたものはついてなかったような。。。
    私は100日記念だけスタジオで撮り、それ以外は出産を機に購入した一眼レフカメラで夫が撮っているだけです。
    腕は初心者レベルですが笑。

• 9月9日