※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
お金・保険

JALカードのメリットやマイルの貯まり方について相談したいです。夫のクレカをJALカードに変更し、家族カードや支払い方法についても知りたいです。

クレジットカードで、JALカードをお使いの方いらっしゃいますか?
夫の今使っているクレカがポイントの貯まらないものなので変更予定なのですが、JALカードにしたいと言います。
光熱費、夫の携帯代、ガソリン、その他NHKなど引き落としされるものを夫名義のカードから支払うつもりです。
格安SIMなので私の携帯は私名義の口座からしか引けないのですが、家族カードなどありますか?
今はガソリンと私の携帯代、ネットショッピングをした時の支払いを私名義のイオンカード、光熱費などはまだクレジット払いにしていない状態です。
イオンではたまに買い物をする程度で、頻繁に利用するスーパーではありません。
義実家への帰省が飛行機なので、年に1度は必ず飛行機を利用するため夫はJALカードがいいと言いますが、その他のメリットってありますか?
そもそも、このような支払いでマイルはどれほど貯まるものなのでしょうか?

コメント

●

JALカードの家族カードありますよ😊
わたしは夫の家族カード使ってます‼️

イオンだと、JALのマイル貯まるからお得ですよね😊

うちも先月あたりから、支払いのほとんどをJALカードにしました‼️

それでマイル貯めたいと夫は言ってます😊✌🏻(笑)
200円で1マイル貯まり、たぶんイオンなどの特約店だと100円で1マイル貯まるっぽいです‼️

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    イオンでの支払いは今までWAONにチャージしていたのですが、マイルを貯めるためにはWAONではなくクレジット払いを利用することになるのでしょうか?
    貯まったマイルで年会費を払えると聞いたのですが、家族カード含めた年会費分を差し引いても結構マイル貯まりますか?
    また、家族カードも引き落とし口座は本会員と一緒とのことですが、それだと私名義の口座で支払わなければならないものは家族カードで払えませんよね?💦
    質問ばかりで申し訳ありません(>_<)💦

• 9月9日
  • ●

WAONで支払いたいのなら、JMB WAONカードでWAON払いするしかないかもです😅

ちなみに、JMB WAONカードのオートチャージをJALカードにしておけばオッケーです✌🏻

JMB WAONカードでWAON払いなら、イオンなら5.15.25日はマイルが2倍貯まりますし😁

イオンなどの特約店で買い物するとか飛行機乗るとかならマイル貯まると思いますが、特約店で買い物をあまりしないのならマイルなかなか貯まらないかもしれませんね😭💦

主人に聞いたところ、やはり本会員の銀行口座からしか引き落とし出来ないみたいです😭💦

• 9月9日
もっちん

あたしも、マイルためるために700万つかって、7万ポイントにしかならないので次の年にらやめました。年会費もたかいし、ばかにならんです。

• ss.mam◇

ss.mam◇

年会費高いですよね(>_<)
    貯まったマイルも年会費で相殺されて少ししか残らないくらいなら、もう少し家計の足しになる他のカードがいいのではと私は思っています。

• 9月9日
5ak1

JALカード使ってます^^
うちは家族カードは使ってませんが、家族カードありますよ☺️

だいたい毎月50〜60万は使ってますが、グアムや台湾とかの近場の海外なら行けるくらいのマイルはすぐ貯まります✨
ゴールドにしてるので普通の倍貯まるからかもしれませんが、、、

正直マイル以外のメリットはそんなにないです😅
しかもマイルの交換て意外に面倒なんですよね、、💦💦

• ss.mam◇

ss.mam◇

月50〜60万ですか💦
    わが家は頑張っても月20万以下なので、そんなに貯まりそうにないです(^_^;)
    マイルの交換って面倒なんですね!知らなかったです💦

• 9月9日
ほのちゃんママ

帰省の時にマイルで飛行機はよっぽどの達人じゃないと子供の分も合わせては取れません

イオンカードでガッツリ使うとゴールドカードに変更されるので、ゴールドカードになればイオンの無料ラウンジが使えるのでそちらのほうが良いかも知れません

どこのカードが良いか本屋に雑誌が出ているのてご自分にあったカードを探してくださいね

• ss.mam◇

ss.mam◇

夫も全額マイルのつもりではなく必ず飛行機は使うなら少しでも足しになれば、との考えのようです。
    ですが、私的には高い年会費を払って年に1度の帰省にほんの少しだけ使える程度よりは、日常生活にもう少しポイントが還元できるようなカードがいいと考えています。
    本屋さん行ってみたいと思います!

• 9月9日
つくしんぼ

JALカード使ってます。
プラス3,000円かかりますが、ショッピング•マイルプレミアムに入っていて、100円で1マイル貯まります。

食費、光熱費、通信費、定期代、会社の出張の際のホテル代立替、などなど、全てJALカードで支払い、月20万ほど。
あとは、主人が出張が多く、よく飛行機に乗るので、フライトマイルも合わせると、年間3-4万マイル位になります。

1マイル=1円と考えると、年会費差し引くと損のような気がしてしまうのですが、JALカードの助かる所は、マイルをフライトに使った場合、1マイルの価値が高い所です。

例えば、東京→福岡は、安いチケットでも通常は15,000円くらいしますが、マイルだと時期によっては6,000マイルです✨1マイル2円以上の価値ですよね。

それから、我が家は実家が飛行機の距離で子育てで頼れる人がいないので、急に来週から!と母に来てもらうことがあります。そんな時も、マイルなら3日前まで予約、変更が出来るので助かってます。通常料金だと3-4万するので…。

正直、ショッピングプレミアムに入ってないとなかなか貯まらないしお得感ないかなと思います。そして、ある程度の金額を毎月決済し、かつそれをフライトに使うあてがあるなら、オススメです!