※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

産後11日で会陰切開の痛みがあり、出血もある状況です。💩も痛みが強いようです。一度診察を受けることをお勧めします。

産後11日たったんですが、
会陰切開の縫ったあとが引きつってる感じで痛いです。
悪露もないときがあったり、座って授乳した後など出血が生理4日目くらいの量で痛みがあります。
会陰切開の痛みはどれくらいでなおりますか?そして、血が多く出たりしても大丈夫ですか?

そして、💩をするとき、かなり痛くてちからをいれきれず、
ズキズキ痛みます。

いちどみてもらったがいいんでしょうか?💧

コメント

R

会陰切開の痛みつらいですよね😓
私は完治まで1カ月くらいかかりました(´∀`;)
悪露も少なくなったと思えばまた増えたりなんてこともありました。
まだ産後11日ならもう少し様子見でいいんじゃないでしょうか。

なお

初めまして。
私も痛くて痛み止めを飲んでいたのですが、退院するときに縫ってもらった先生とは別の先生に見てもらったら、つっぱってるね、これは痛かったでしょうと言われ、抜糸してもらいました。
縫ってまだ5日ほどだったので、もう抜糸!?と思いましたが大丈夫と言われました。
抜糸してからはすぐに痛みもなくなり、ドーナッツクッション無しで座ることもできるようになりました。

あおくんママ

一カ月くらいは、違和感があったと思います💦
私も初めは痛くて、歩くとき変な歩き方になってましたもん(>_<)
でも、キズからの出血はありませんでしたよ。

ゆうな

完全に痛みや引きつれ感が無くなったのは1ヶ月半位でした!が今でも💩は痛む時もあります💧寝不足プラス傷口の痛みって辛いですよね😂
徐々に良くなると思います💦

sachy

1ヶ月くらいで違和感はなくなりました。
悪露は、もう終わったかなとおもったのに、また出たり。終わりません。
あっためるのがいいそうですよ。