※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

お腹の張りや胃の不快感について、2日前から苦しみを感じています。胃が張っているような症状で、つわりの可能性も考えられます。病院に連絡すべきか悩んでいます。

【お腹の張りと胃の不快感(?)について】
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

妊婦さんがお腹が張るというのは、お腹全体が硬くなる、とママリでよく見かけるのですが、お腹の表面の皮膚が全体的に硬くなるのですか?

皮膚は柔らかいのですが、内臓の一部(?)が硬く張っているのはまた別の問題でしょうか?

2日前から胃痛というか胃に不快感があります。今日になって胃なのか腸なのか、よくわからなくなりましたが、何か臓器が張っているような苦しさが続いています。
つわりの一種ですかね?

病院に連絡する程のことじゃないんでしょうか?
初マタなのでとても不安です(泣)

コメント

あるま

こんばんは!
私も1人目のときは、お腹の張りというのがイマイチわからず…(^^;)

2人目のときにお腹が大きくなってきてから、張りというのを体感することができました。
お腹を思いっきり膨らませたときのように硬くなり、痛いというか苦しい感じでした。

胃痛に関しては、もしかしたらつわりかもしれませんね。
けど、心配なことは病院でご相談された方がいいですよ(^^)

• LaLa

LaLa

ご回答どうもありがとうございます!
    一晩経って、少しマシになりました。
    今日も症状がひどくなるようなら病院に連絡してみようと思います。
    私もお腹が大きくなれば、張りがわかるといいな〜(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 9月9日
hosi.

私も10wの頃はお腹のはりと胃の不快感、痛みに見まわれてました😂💦

胃が痛むのはつわりの一種だと思います。芋が食べられたので食べたかったのですが、胃にはよくないときいて控えていました😢💦
炭酸などのんで耐えていました💦
先生から胃薬処方されましたが、副作用なのか?めまいがあり、飲むのが怖くてやめていました😂😂

そのうちになおりました😣💡‼️

• LaLa

LaLa

ご回答どうもありがとうございます!
    同じような経験された方がいて少しホッとしました(*^^*)
    胃の不快感の前は胸のあたりがムカムカしていたのですが、急に胃の不快感が始まって異常なのかと不安になっていました。やはり、つわりの可能性がありますね。
    副作用は怖いですね(>_<)私も飲みたくないです。
    ありがとうございました☆

• 9月9日

10周だとまだお腹の張りはわからないと言うかないと思います?
子宮が大きくなってきてるのかな?😊
胃の不快感はつわりの一種かもしれないですね💦
病院に連絡するほどではないかなと思いますが、痛いとか横になってても張りが気になる場合は聞いて見ると安心かと思います⭐️