※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

マイホームの間取りについてお聞きしたいのですが、気に入った間取りの…

マイホームの間取りについてお聞きしたいのですが、気に入った間取りの浴室が鬼門にあり、今からまた間取りを考え直すか迷っています。
鬼門に浴室がある方いますか?
住み心地など教えて下さい(>_<)

コメント

whisky

私も建設中の裏鬼門に浴槽があります。(角に南天を植える予定です)
実家も同じ作りで、裏鬼門に浴槽がありますが、身の危険を感じることはなかったです。
清潔にしておけば大丈夫だと思いますよ。

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    やはり気の持ちようですよね(>_<)
    前回も同じ様な質問をした時に浴室に南天を置いている方がいました☆
    南天の効果に期待したいです(*´-`)

• 9月9日
  • whisky

whisky

私自身、40年近く住んでいたので大丈夫だと思います(^.^)

• 9月9日
  • こうはるmama

こうはるmama

それを聞き、少し安心しました(*^^*)
    何かあったら鬼門のせいにしてしまいそうで⤵︎⤵︎
    間取りを考えるのは難しいですね(*_*)

• 9月9日

私は建ててから母に言われて知りました😭鬼門には浴室とトイレ。裏鬼門に台所…😂ハウスメーカーの人には一切言われませんでした…。

盛り塩や観葉植物を置いています!あと毎日軽く拭き掃除はしています。神棚に毎日お祈りしてます。笑

旦那さんと考え抜いて決めた間取りなので満足して住んでいますし、住心地はいいですよ😊人間関係やお金のトラブルも今の所ありません。笑

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    私も工務店の方に鬼門や裏鬼門について言われなかったです(>_<)
    たまたま見たフリーペーパーで鬼門を知り、我が家に当てはまったので焦っています(´Д` )
    盛り塩や植物の効果に期待したいです!
    今から間取り変えたくないなぁ⤵︎⤵︎

• 9月9日