※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくなり心配です。同じ経験をされた方のつわりの終わり方について教えてください。

7週くらいから味覚が変わったくらいでつわりが大したことなく安心していました。
12週から食べづわりが始まり、吐くほどではないものの何か口に入れてないと1日に何度も吐きそうになります。
さらに明日から15週に入るのに今日は何を食べても吐きそうになり、歯磨きも辛くなりました。
この時期になるとつわりも落ち着いてくると言われていますが、だんだん悪化してきていつ終わるのかと途方に暮れてます。
この時期に悪化するということはあるのでしょうか。
また、同じような経験をされた方はいつごろつわり終わりましたか?

長文すみません。

コメント

はな

私は初期凄い悪阻酷く、17週くらいにようやく落ち着いてきたと思っていたら21週くらいから食べ悪阻になり満腹、苦しいー!ってくらい食べないと気持ち悪くて仕方なく動けなくなります😢。
今25週ですが相変わらずです💦
初期の食べられなかったり吐いたりの頃に比べて、食べていればいいのは楽ですが体重増加が凄くて参ってます..。
私はもうこれこのままなのかな..と諦めちゃってます😅💦
答えになってなくてすみません..。

miwaaiko

こんばんは!!
8週くらいから、悪阻が出始めて、食べづわりを経験しました。
12週に入る前に一旦終わり、その数日後にパワーアップして、食べづわり吐きづわりよだれづわり匂いづわり頭痛胃の不快感ととにかく殆どの悪阻を全て経験しました😓
毎日ご飯を食べてから「あ、これ食べられない」って判断していたから、買い物行っても食べたいのか食べたくないのか分からず。大変でした😅
明日で16週なんですが、2日前までそのパワーアップした状態にさらに便秘でお腹が常に痛くて、本当もう死ぬかも?って感じでしたけど、昨日からやっと落ち着きましたー、、、。

さすがにもう戻ってくることはないだろうと踏んでいます。
まだご飯食べた後はちょっとしんどいので、少量ずつ様子みながらですけど、やっと吐かなくなりました!
匂いはたぶんずっと無理だけど、よだれもマシになりました😊

友達も16週入ってからやっと落ち着いたっていう子が圧倒的に多かったです!

ペコちゃん元保育士

わたしも同じ12週です!
昨日は2回も吐いてぐったりでした(;o;)
あたしも悪化してる感じがして辛くて辛くて泣いてます💦😭
あたしは産むまでつわりが続きそうな体質っぽくて怖いです😭
今朝も食パン半分食べられたんですけど、
そこから気持ちが悪くなりずっと横になってます😭