※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

初めて排卵検査薬を使うのですが、朝イチは避ける方がいいと聞いたのですが、朝早くやる場合はトイレに行った後のトイレでいいですか?産後の生理が安定していない私は、いつから検査すればいいでしょうか。

初めて排卵検査薬使います✨ラッキーテストを買いました!みなさんは何時と何時にやってますか?朝イチは避けるみたいですが朝早くやられてる方は一回トイレ行ったあとのトイレでってことですか?
また私は産後生理が安定してないんですが、いつからするべきでしょうか…

コメント

pinkcafe

朝8時〜9時くらいにやります。
少し濃くなってきたかもって感じたら、12時間後の夜の8時〜9時に2回目をやります。
朝1の尿ではなく、2回目くらいかな。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🎵
    あと飲み物をあまり飲まないでともありますが、2回目の時ってすんなりでます?💦それともそこまで気にしなくてもいいんですかね💦あと紙コップで検査してますか?
    質問多くてすいません😣💦⤵

• 9月8日
  • pinkcafe

pinkcafe

飲み物のこと書いてありますけど全然気にしてないです>_<
    紙コップは絶対使った方がいいです!正確に判定するために必須です。40個入りとかが100均に売ってるので、それ使ってます。

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね!安心しました✨あと生理周期が安定してない場合生理終わったらすぐはじめたほうがいいんでしょうか?

• 9月8日
ちゃぁ子

排卵日付近だと
朝10時頃
昼15時頃
夜8時頃と3回〜4回していましたよ‼︎

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🎵私起きるのが遅いんですが、時間決まってればお昼頃に1回目とかでもいいんでしょうか…あと飲み物はあまり飲まずにはかると書いてあるんですがどこまでなんですかね笑
    コップ1杯くらいだったらいいのかな…

• 9月8日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

昼頃と夜でも良いかもですね‼︎
    私は普通に飲んでましたよ。
    おしっこが薄まるからって事だと思いますが
    反応する時は薄かろうが濃かろうが反応しましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

よかったです!私結構飲むので笑
    あと生理周期が安定してない人はいつからするべきでしょうか…
    やはり生理終わってからすぐやるべきですか?

• 9月8日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

笑‼︎
    水分多く取る事はいい事ですよね‼︎

あーー生理周期不安定だと難しいですよね…生理周期どんな幅ですか??
    28周期より早く来る事ありますか?

28周期より遅いのであれば
    生理始まって13日辺り以降から検査薬を使ったらいいと思います。
    28周期より遅く来るのであれば
    もぉすこしスタートする日を遅くしてもいいと思います。

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

28周期より早くくることはとりあえずないです!産後3ヶ月から生理ちゃんときてたのにとまって薬飲んでこさせてから長くて💦4月に薬のんできて、6月(40日周期)→7月(50日周期)→9月(33日周期)できてます。薬でこさせたから安定してなくて、今回だんだん安定してきたから正常な周期できたのかなぁって思ってます😅かといってまだ安定してるって安心できないのでいつからしたらいいんだろうと…
    生理始まって13日以降とゆうのは、生理になった日を1日目と数えるってことですか?

• 9月8日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

わぁお…
    50周期は長いですね…
    薬はクロミッドですか??
    周期が安定していないと排卵検査薬がストレスになるんですよね…
    あと生理が止まった理由は聞いてもいいですか??
    もし多嚢胞性とかになってるのであれば排卵検査薬が常に陽性って事もあるんですよ…私がそうでした。

生理始まって13日目とは生理になった日を1日目とカウントして下さい‼︎
    30周期と見込んで14.15日目から検査薬使うと良いかもですね〜〜(ˊᗜˋ*)

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

薬…あんまり覚えてないです💦なんか2種類ありました!生理がとまった理由もよくわからなくて…ってのもその時はあんまり深く考えてなかったので細かく聞かなかったんですが、とりあえず内診もしてもらってまだ生理来そうな感じじゃないから薬でこさせようかーくらいでした。あとは癌検診とかもしてもらいましたが異常なしで…
    その時に二人目考えててって言ったら、生理がこなくなったからって妊娠できなくなるわけじゃないから大丈夫と言われましたが、多なんとか?ってのは聞かないと言わないのかな…ちゃんと聞いとけばよかったですね💦

• 9月8日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

先生が こんな病名だよ‼︎って言わなかったなら産後の生理にはよくある事なのかもですね‼︎
    でも周期安定しないとタイミング難しいですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    私は逆に産後生理が安定しています。
    1人目産む前は薬飲んで生理の周期を安定させていたので…

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

特に何も言われなかったですね💦まだその時は産後10ヶ月とかだったから、1年は安定しないけど、きてないならって感じだったのかもしれないです😅そのあと不正出血とかもあり行きましたが、子宮がんの検査も問題なかったし、菌もないみたいやからまぁ不正出血はよくあるからねで終わりました笑
    ただの不順ならいいんですが…逆もあるんですね!私は不調だらけです⤵一人目の時は生理安定してたのに、産後生理で悩まされるなんて思ってなかったし、敏感肌になって腕顔かゆくなったし…😅
    その多なんとか?ってゆうのだとどれくらい反応しちゃうんでしょうか…←ごめんなさい、漢字が読めなくて💦

• 9月8日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

出産すると色々変わりますよね。
    私は完全に髪質が変わりました‼︎笑

産後の生理は安定しないものって感じなんですかね‼︎
    確かに生理再開後は何周期かは安定していなかったように思います。
    産後半年で生理再開したんですけど、今はもぉ普通に戻ってるって事なんだろぉな〜〜

多嚢胞性卵巣=たのうほうせいらんそう
    ネットで調べると分かりやすいかもしれませんが 簡単に言うと
    脳は排卵しろーーー‼︎って
    命令しているのに
    卵巣は通常1つの卵を大きくして排卵するんですけど、何個も卵を育てていてどれもまともに育たなかったり、全てがゆーっくり育ったり、長い時間かけて育ったりしてしまうんです。
    なので脳が排卵しろーー‼︎って命令してるから排卵検査薬はその間ずーっと陽性って事なんです。

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

分かりやすくありがとうございます!
    そうゆうのって陽性ってことはずっと濃く反応しちゃうんですか?

• 9月8日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

Max濃い訳ではないのですが
    終了線よりすこし薄い線が何日も何日も続くんです。
    なので排卵かな?と思っても翌日も翌々日もずーっと陽性で体温が上がらないんです。
    クロミッドっていう薬を飲むと1つの卵だけが育ち生理開始日の15-17日には排卵するようになったんです。

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

てことは濃くならずにずっと線がでたままとゆうことですか?💦
    一応基礎体温は上がったり下がったりはするんですが、生理中にだんだんさがってくるってかんじです。とりあえず排卵検査薬試してみます!長々とありがとうございました😄

• 9月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そうです‼︎
    Max濃いのは出なかったです。
    続けてたら出たのかもですが
    何が陽性で何が陰性なのか分からず…
    基礎体温は測ってました。
    ずーっと平たんな低温期でしたね。
    そしたら病院の先生に
    多嚢胞は排卵検査薬意味ないよ‼︎ずーと反応しますからね‼︎って言われて…笑
    なのでしばらくやめていて
    クロミッド飲んだら周期がまとまったのでその時はしっかり反応してしてくれました‼︎

高温期しっかり14日間ほどありますか??
    排卵検査薬是非お試し下さい४४४♥︎

• 9月9日
  • ゆきち

ゆきち

一応こんな感じです💦なんかどこが排卵日かもわからなくて😅つけはじめて1ヶ月半なのでなんともいえないですが…

• 9月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

二層にちゃんと分かれてますよ‼︎
    高温期はどぉも11日間ですね。
    3ヶ月は必要って言いますからね〜〜

基礎体温測るなんて凄いです。
    私は測れないな〜〜
    ぼちぼち2人目考えてるんですけど…
    主人にも体温測りな〜〜って言われるんですけど…なんせ面倒で(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 9月9日
  • ゆきち

ゆきち

わかれてますかね!よかった💦やっぱ11日ですか😅やっぱ短いとだめなんですかね…
    でも今回生理が早くくると思ってなくて、でも基礎体温は上がりはじめてるしと思ったらきたので、基礎体温間違ってないんだなとゆうのはわかりました笑
    ほんとは私もこんなちゃんとやれる人間じゃないんですよ笑
    超めんどくさがりで3日坊主なんで笑
    でも今の子の時に計ってみようと思ってやりはじめて3ヶ月くらいでできたので、やったらできるかなーってのと、その時とは違って生理で悩まされてたので不安で💦
    仕事を来年の4月に復帰予定にしてるので、続けてとるために今必死です笑
    でもこうゆうのってできないなーって思えば思うほどできないですよね😅

• 9月9日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

11日間だと少し短いけど
    まだ産後から身体が戻っていないのかもですね‼︎焦る事はないです‼︎って言いたいですが…
    育児休暇の兼ね合いで頑張らなきゃなんですね〜〜
    まだ時間はあります。
    妊娠妊娠!ってならない程度にですよ४४४♥︎

私も1人目の時は
    めちゃくちゃ頑張ってました。
    今はもぉ体温測ってたら娘が体温計引っこ抜くし、私が動かないのをいい事に悪さしまくるしで測れません(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• 9月9日
  • ゆきち

ゆきち

そうですね😅焦らずがんばります!笑
    分かりますそれ笑
    なかなか計らしてくれないですよね😱私もたまに邪魔されますもん💦ちゃんと寝れてはかれてるのかも微妙な時あります😅

• 9月9日
れんこ

起きて2度目のトイレの時にしてます。
だいたい10:00前後です。
濃くなり始めたら、夕方16:00頃、さらにこくなったら、20:00頃と多くて3、4回検査してます

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🎵飲み物とかって普通にのんですか?あと生理周期が安定してない人は生理終わってからすぐはじめたほうがいいんでしょうか?

• 9月8日
  • れんこ

れんこ

生理周期どれくらい安定してないですか?
    生理直後に排卵する人も稀にいるそうなので、一度直後から試してもいいかもしれないですよね。
    自分の傾向知るためにも^^

飲み物元々そんなに飲まないタイプなんですけど、全く気にしてなかったです!

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

40日だったり50日だったり…ってのも、産後生理ちゃんときてたのが、3ヶ月ほどこなくなりきてたのがこなくなったのはよくないからと4月に薬のんでこさせました!それからまだ安定してないのか4月に薬できて→6月(40日)→7月(50日)→今回安定してきたのか?9月2日(33日)できました!
    一応明日から始めてみようかな…

• 9月8日