※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。朝と昼のミルクをなくしてもいいか悩んでいます。食事後のミルクは今のまま続けるべきでしょうか?

下の子のミルクのことで相談です!

今下の子はもうすぐ9ヶ月で離乳食は二回食です。
私はフルタイムで働いているので朝はベビーフードに頼りきりです。写真のようなお米系80g、おかず系80gを食べ切ります。食事中は白湯を飲ませ、食後ミルクを100cc飲ませていました。

タイムスケジュール
6:00 離乳食+白湯、ミルク100cc
10:30 保育園で離乳食。同じような内容量、ミルクなし
14:30 おやつ+ミルク160cc
18:30 ミルク200cc
22:30〜24:00 ミルク200cc

こんな感じです。
保育園の先生からは朝もミルクなしでもいいんじゃないかと言われましたが、どう思われます?
9ヶ月過ぎたら三回食に進もうと考えていて、そしたらフォローアップミルクに変えようかなと思っていたのですが、朝と昼をミルクなしにするのであればおやつ以降は今のミルクを続けるべきか、と考えています。

みなさん、これくらいの食事量の時のミルクどのくらい飲ませていましたか?
それとも飲ませていませんでしたか?

コメント

mama✩

量食べれてますし、朝のミルクいらないと思います(^^;

3回目も様子見ながら同じほど食べれてればミルクなしで、おやつと寝る前のフォロミのみで大丈夫そうですね!

上の子の時は離乳食終わると泣くので飲ませてましたが、200でもぺろりと飲み干し、まだ泣いてたほどなので満腹中枢を疑い思い切って3回食になってから離乳食後のミルクは辞めました!

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!
    では朝のミルクやめてみようかと思います!離乳食の量は少ないかなーと心配でしたが!
    安心しました!
    ありがとうございます☆

• 9月9日