※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜車に乗ると泣いて困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。毎日同じ時間に車に乗せています。

生後4ヶ月半の赤ちゃん育てています!

4ヶ月過ぎたくらいから
普段車に乗るぶんにはご機嫌に乗ってくれているんですが、
夜の暗くなった時に車に乗せるとギャン泣きです💧
同じような方いらっしゃいますか?
対処法などありますでしょうか?😭

ちなみに上の子の習い事の送り迎えで
ほぼ毎日同じ時間に車に乗せてます💧

コメント

mama✩

上の子が夜はギャン泣きでした💦💦
本人嫌いでしたが、無理やりおしゃぶりで誤魔化してました(@_@;)

  • SR

    SR

    うちの子おしゃぶり好きなんですけど(笑)
    おしゃぶりさえも嫌がるんです😭

    隣に上の子が座ってトントンしたり
    声かけもしてるんですが全くだめで😭😭

    • 9月8日
ぶたさん

おなじです!暗いのが怖いみたいで、薄暗い洋服の店とか入っても泣きます😲

  • SR

    SR

    暗いのが怖いんですかね💧
    慣れてもらうしかないのか😭

    • 9月9日
MAIKO

夜の車は凄くギャン泣きします!
声かけてもわぁーわぁー泣きます(°▽°)

自分が運転の時は仕方なく助手席にチャイルドシート移動して、信号待ちとかにトントンしたり、顔近づけたりしてます😂
そしたらそのうち疲れて寝ます😅

本人もおしゃぶりどころじゃないみたいで、すぐ口から離しちゃいます😅

あとは、室内電気をつけたりします😊

  • SR

    SR

    チャイルドシートはもう前向きですか?
    助手席には後ろ向きのチャイルドシート禁止ですよね??
    うちはまだ後ろ向きチャイルドシートなんです😭
    室内電気も走りながらは違反ですよね?
    信号待ちの間などにつける感じですか??

    隣に座る上の子がトントンしたり声かけしても全くだめで😭
    家に着くまでひたすらギャン泣きです💧

    • 9月9日
MAIKO

後ろ向きは危ないですけど、
違反ではないみたいですよ。
室内電気は、違反かはわからないですが違反だったら豆電球など小さい電気わ取り付けたらどうですか?

オトッペ♪

うちの娘も夜の暗い車では泣きます。

私が娘と二人移動が多いので、
泣いてても対応出来ないのがかわいそうで色々試しました。

最近は出発前にたっぷり授乳して
抱っこ紐に入れて寝かせます。

しっかり寝たら、チャイルドシートに
乗せて、私が着ていた服で包みます。

それで大体は起きずに1時間は移動できます!!

真っ暗が怖いみたいなので、
寝てれば大丈夫で♪

  • SR

    SR

    コメントありがとうございます✦ฺ

    うちの子生活リズムが決まってからは昼の1時間お昼寝以外ほとんど寝てくれなくて💧
    たまに他の時間にお昼寝しても10分とかでスッキリ目覚めちゃうんですよね💧
    いいのか悪いのか😭

    やっぱり暗いのが怖いんですね💦
    でも同じような方がたくさんいて心強いです!

    • 9月10日