※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

授乳の体勢について教えてください。授乳クッションなしでの授乳を練習中で、横抱きはできるが縦に吸わすのが難しく、足の間に座らせる体勢が難しいです。みなさんの授乳体勢を教えてください。画像があれば嬉しいです。

授乳の体勢について教えてください!ʅ(◞‿◟)ʃ
授乳クッションなしでの授乳を練習中なのですが横抱きはできるんですけど縦に吸わすのが難しくて(T . T)
足の間に座らせるやつがなかなかできません
みなさんどのような授乳体勢をさせてるかおしえてください(`・∀・´)
画像があれば尚更うれしいです

コメント

れん

こんなでした(^ω^)
今は添い乳ばっかですが(笑)

• cactus

cactus

わあかわいいっ
    ありがとうございます!またがせるんじゃなくて少し斜めに座らせる感じですかね?

• 9月8日
  • れん

れん

またがらせたり斜めだったりです!
    またがらせて、片手は首から頭らへんを支えてあげるって感じで、もぉ片手は慣れるまでおっぱいを口元に持ってって吸いやすいように調節してあげてました♡

• 9月8日
  • cactus

cactus

わかりやすくありがとうございます!明日から練習してみます(`・∀・´)

• 9月9日
  • れん

れん

最初は無理やりくわえさせるって感じで大丈夫みたいです(^ω^)(助産師さん曰く)
    ちゃんと根元までくわえさせた際鼻がおっぱいで埋もれても苦しいってなったら自分で一旦顔を離してまた吸い出します!
    慣れてちゃんと吸うようになったらおっぱいで埋まってる鼻のところを指で呼吸口を作ってあげるとのみ続けれるようになりました♡

• 9月9日
えーなん

画像はないんですが、私は赤ちゃんに正座させて太ももに乗せてました!
生後25日辺りから身体が少し大きくなったのかしっかりしたのか、私の太ももに跨がる感じで上手に座らせれるようになりました!

• cactus

cactus

なるほど!またがらせるとなかなかたかさが合わなくて(T . T)赤ちゃんも疲れちゃうのか飲まなくなっちゃうんです(T . T)またがらせれるようになるといいなー

• 9月9日