※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかだも
妊娠・出産

16週目の妊婦です。昨日の安産祈願後、急にお腹の変化を感じました。同じ経験の方いますか?出血はなく、ただ違和感があります。

今日から16wです。
昨日安産祈願に行って、久々のお出かけで疲れてるのになぜか12時くらいまで寝れず、2時に起きたらお腹がなんか違うんです!
いきなりパーンとしたというか、いきなり妊婦のお腹に変化したというか…。
同じようにいきなり変化した方いらっしゃいますか??
今朝は出血もなく、パーンとしてるかんじなだけなんですけど(>_<)

コメント

ちきん

お腹が張ってるのではないでしょうか?

仰向けに寝転んで見て
下腹部を軽く押してみてください!

そしたら、子宮がカチカチになってたら張ってます!
フニフニだと張ってないです!

あとは、便秘という事もありませんか?

便秘だとお腹がドーンと出たりしますよ!

もし、張ってるのなら
左を下にして横になってみて下さい!
それでも治らなければ病院に電話して下さいね!

• ゆかだも

ゆかだも

ありがとうございます!
    昨夜はカチカチだったと思います!やっぱ張ってるというやつだったんですかね(°_°)
    冷房つけっぱなしで腹巻はしてても布団かけてなかったみたいで(;´Д`A
    今は…たぶんカチカチではないかなぁというかんじです(^^)
    みなさんみたいにカラダの不調がわかるようになりたいです(>_<)

• 8月3日
みい

きっと張ってるんじゃないですか(・・;)??

出かけて疲れてるということは、お腹にも負担がいってるということです。

• ゆかだも

ゆかだも

ありがとうございます(^_^)
    やっぱり張ってるというやつなのかもしれないですね。、
    お腹の赤ちゃんに申し訳ない…(ーー;)
    明日ちょうど健診なので先生に相談したいとおもいます(^^)

• 8月3日

疲れたらお腹張りますよ!
あたしも昨日久し振りにドライブ連れてって貰って花火見て帰ってきたんですが、休み休みではありましたが久し振りの長時間だったので、夜帰ったらお腹ピーンと張ってました💦
ついでに便秘なので、5ヶ月なのにお腹は臨月のようです💦
今から便秘薬飲みます(-_-;)

• ゆかだも

ゆかだも

コメントありがとうございます!やっぱそうなんですね(°_°)‼︎
    受付事務の仕事では張ったことないんで遊び?のほうが私も疲れちゃうんですかね(ーー;)苦笑
    土日、便が出てないのでそのせいもあるかもです!
    あとでゆっくり戦ってみます(^^)

• 8月3日