※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなかな
妊娠・出産

妊娠8週で身長165cm、体重75kgの肥満妊婦です。置き換えダイエットゼリーを朝食に取り入れていますが、リバウンドが続いて痩せにくい体質です。ゼリーが美味しく続けやすいが、効果はあるでしょうか?

妊娠8週の妊婦なんですが、身長165体重は75キロの肥満妊婦です。一人目の時は70キロスタートで最終的に85きろまでいってしまい、何とか下からうめました。しかし次はプラス5キロスタート…もうだめかもと思い、朝だけ置き換えのダイエットゼリーを食べてます。やはり置き換えはよくないでしょうか?何度もリバウンドしており中々痩せない体質で、ゼリーがすごく美味しいのでこれなら続けられると思うのですが、、

コメント

deleted user

お医者さんに相談するのが一番いいと思いますよ🎵
悪阻は大丈夫ですか>_<?

  • まなかな

    まなかな

    返信ありがとうございます!明日検診なので聞いてみます!つわりは全くないんです、、一人目のときもありませんでした、、

    • 8月3日
はるママ

私もBMI24で肥満型だねーと言われました(笑)
一人目の産後何もしなかったら、体重減らなくて…💧

今回の病院でもらった冊子には、体重増加しすぎないように、運動を積極的に…といった内容が書いてありました☆

なので、無理に今ダイエットしようと思わなくていいのでは?
置き換えタイプてカロリーや栄養は計算されているので、私はいいのではないかと思いますよ♪
あと、炭水化物を少し減らすといいらしいです!!

私はつわりで半人前くらいしか食べられないので、つわりないのはうらやましいです(^_^;)

お互い頑張りましょう!!✨

  • まなかな

    まなかな

    はい、一緒に頑張りましょう!炭水化物減らします!

    • 8月3日
rinmomo

こんにちは(*´ㅈ`*)朝昼晩食べれる様でしたら、夜を置き換えにしてみてはいかがでしょうか?朝昼は食べてもカロリー消費されますし(੭•͈ω•͈)੭
後トマト大丈夫でしたらミネストローネオススメですよ(*´ㅈ`*)♡

  • まなかな

    まなかな

    夜の方が確実ですね!
    ミネストローネ好きなので、試してみます^_^

    • 8月3日
kao

私も似たような体重でした。プラス三キロで上手く行きましたけど。
悪阻ではなく食べるのが面倒でパンばっかり食べてたような?
朝だけは納豆食べてました。他は栄養考えずに😅
元々この体重だから栄養はあるだろうなぁ?と思って。
パンより置き換えの方が栄養的には良さそうですよね。
頑張って下さい。

  • まなかな

    まなかな

    プラス3キロすごいですね!
    私も食べるのが面倒で、パン好きなのでパンばかりにしてたら、今の体型です、、置き換え頑張ります!

    • 8月3日
deleted user

朝は1日の基本になるのでちゃんと食べて、脂肪になる夜を置き換えたほうがいいかと思います。
前の方も書かれていますが、ミネストローネやポトフ、蒸し野菜は野菜が沢山摂れるのでオススメです。
妊娠すると赤ちゃんに血液取られて貧血にもなりやすいので赤身の肉は食べてくださいね!
炭水化物は全く取らないのは逆効果ですが、控えめにしたほうがいいです。
ドクターから運動OKと言われているのであれば、マタニティースイミングやマタニティーヨガなどをした方がいいですね。
あたしも太ってますが、双子で運動禁止なので、産後ダイエット頑張ります(笑)

  • まなかな

    まなかな

    やはり、夜置き換えがいいですね!双子ちゃん、1人でも産むの大変なのに、2人産むとなると、、私みたいな肥満妊婦は絶対帝王切開になると思います、、朝、昼は栄養あるもの食べて、夜置き換えにします^_^

    • 8月3日