※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの離乳食の量が知りたいです。うちの娘は、離乳食はご飯80〜90g、おかず50〜70g、フルーツは林檎の8分の1、オヤツはパンの4分の1やお菓子を一袋食べます。離乳食の写真があれば見たいです。

一歳3ヶ月の娘がいます。
同じ頃のお子さんの離乳食はどのくらいの量を食べているのか?知りたいです。教えて下さい!
ちなみに…うちの娘は、夜寝る時、夜中と朝方だけは母乳あげています。
離乳食はご飯80〜90g、おかず50〜70g、フルーツなど林檎で8分の1、オヤツはパン4分の1くらい、お菓子なら小分けの袋を一袋(ベビー用のおせんべい2枚) です。
できれば、離乳食の写真があれば見たいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆきちゃ

汁物やスープはよく食べ2-3かいはおかわりしますが、ご飯とおかずは合わせてお茶碗一杯ぐらいです。

ご飯の写真取らないので写真はありません

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    お汁は沢山食べられるんですね。
    ご飯とおかずはお茶碗一杯だと普通なんですか?

    • 9月8日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    わたしの感覚では、たくさん食べる方でもないし少ないわけでもないなって感じです。
    つまり普通かな?と( 笑 )( 笑 )

    ご飯離乳食じゃなくて一緒にしちゃってるのであれですが、外で食べるお子様ランチはほぼ完食しません🤣

    • 9月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですね!

    うちも白米は大人と同じで、おかずも味が薄めなのは一緒のを取り分けています。
    外食は最近していないので、まだお子様ランチとかはあげた事がありません😅
    お子さん、お子様ランチは完食しないんですね。
    一歳なら完食しないのは普通なんでしょうね〜

    • 9月8日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    その子その子の食べれる量あるので様々だと思いますけどね😅

    家でも外でも1人前とりわけすると足りない感じですね〜

    • 9月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうですね!
    うちは、まだ母乳あげてるので、卒乳したらもっと食べそうです😅

    • 9月8日
ほのか

11か月ですがめっちゃ食べます
朝と寝る前の2回ミルク160あげてます

大根もち風おやき↓
軟飯 50
大根 40
干しエビなど少し

サツマイモスープ↓
サツマイモ 40
野菜類 40
鶏肉 15

*・*・*・*・*・*・*・*
基本は全部で↓
軟飯 100
野菜 100
タンパク質 15
*・*・*・*・*・*・*・*

炭水化物は↓
パンだと6枚切り1枚
芋類だけだと80
*・*・*・*・*・*・*・*

おやつは赤ちゃんせんべい2袋/日

*・*・*・*・*・*・*・*

お子さまがゲリしなかったらたくさん食べても大丈夫だそうですよ★

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    お返事が遅くなりました…。
    コメントありがとうございます😊

    沢山食べられるんですね!
    ミルクも飲んでるんですね。

    そうなんですね!
    下痢しなければいいんですね。
    うちの娘は、先月ずっと一ヶ月くらい下痢をしていました😅ようやく治って、最近は元気ですが、最近沢山食べる様になってきて、もっとちょうだい!と催促します(笑)

    • 9月10日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    写真もありがとうございます😊
    わかりやすくて、参考になりました!

    • 9月10日
1214

うちは倍くらい食べてます٩( *˙0˙*)۶母乳飲んでません。

お菓子はあげてないですヾ(o´∀`o)ノ

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    もう母乳あげていないと、離乳食沢山食べるって、保健師さんに聞きました。
    うちの倍くらいお子さん食べられてるのですね!
    オヤツは挙げないんですね〜。

    • 9月8日
  • 1214

    1214

    おやつあげると、目に見えてご飯の量減るんですよねー( ´д`ll)
    だから、誰かと集まったりした日だけおやつありますヾ(o´∀`o)ノ

    外食で取り分けじゃ足りないです( ´д`ll)
    大人1人分の白米食べちゃいますよ(꒪⌓꒪)

    • 9月8日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですか…。
    おやつをあげないと、ご飯沢山食べてくれますか?
    うちは、最近、昼間の母乳をやめ始めたので😅代わりにバナナやパン、おにぎりなどをおやつであげています。

    大人の一人前ご飯食べちゃうんですね〜😳
    大人の分を取り分けて…が出来ないのは大変ですね💦

    • 9月8日
1214

おやつないとご飯沢山食べますよヾ(o´∀`o)ノ
うちは三回食と共に昼間の母乳辞めたので辞め始めは補食としてあげてました٩( *˙0˙*)۶

納豆が大好きなので納豆さえ持っていけば外食ができますヾ(o´∀`o)ノ

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    お返事が遅くなりました。
    コメントありがとうございます😊

    昼間の母乳をやめたら、おやつをあげてお子さんは満足しますか?
    うちは、最近昼間の母乳をやめてるのですが、おやつをあげても眠くなるとおっぱい欲しいと訴えてきます😅
    頑張って、夕方お風呂まではあげないんですが、お風呂で私と意外は入らなくなり…お風呂で母乳をあげてしまい、今日はあげたらお風呂の中で寝てしまいました…💦

    お子さん、納豆あれば後は食べてくれるのは親孝行な子ですね!😆

    • 9月10日