※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

まだまだ先の話なのですが、実兄が来月結婚、4月に赤ちゃんが産まれる…


まだまだ先の話なのですが、
実兄が来月結婚、4月に赤ちゃんが産まれる予定です。
私の息子の時に、転職したばかりでお金ないから
気持ちだけだけど、と、出産祝いで
ベビー布団をプレゼントしてくれました。
私は、なにをプレゼントしようか悩んでます。
でも結婚式挙げるなら(今のところ挙げない予定)御祝儀出さなきゃだし
産まれたらまた別で出産祝い出さなきゃだし..ですよね?💦

コメント

ちゅら

もらってないなら、洋服とかでもいいんじゃないですか🐱

  • ゆずりは

    ゆずりは

    西松屋の1万円くらいのベビー布団セット?だったので
    それ相応でお金とおもちゃとかを考えてたのですが、
    大丈夫ですかね?(;・∀・)

    • 9月8日
ayman

結婚祝いと出産祝い兼ねて、1万円くらいの物でお返ししたらどうですか?
私も兄に結婚祝いあげてないので、貰ってないです(^_^)あげてないので貰わなくても何とも思わないです。
出産祝いは貰ったと言う事なので、同等の物か気になるようならプラスαで「結婚祝いも兼ねて」と一言言うとか✨

  • ゆずりは

    ゆずりは

    貰ってないからあげなくてもきっと何も思われないですよね💦
    旦那と相談して、同等の物で返そうと思います!

    • 9月12日
ちゅら

一万相当ならば現金とおもちゃで大丈夫じゃないですか(^_^)

匿名希望

結婚式しなくても兄妹なら結婚祝いはあげるものではないのですか?

同じく別で出産祝いもあげるものだと思います☺️
ゆずりはさんが1万くらいの出産祝いを貰ったなら、同じ位の値段でお兄様ご夫婦が希望するものをあげたら良いと思います😊

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私は、旦那の方も含めて身内や家族からも結婚祝いはもらってないんです😅
    だから迷ってます💦

    • 9月8日
A

出しますかね。

自分がもらってないからあげないは
ちょっと違うのかな?と思います。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    出すのは全然いいんですけど
    身内や家族から私は全く貰わなかったので
    私だけ渡すのもどうかと思ってしまったりで
    なかなか答えが出ません💦

    • 9月8日
  • A

    A

    もし、ゆずりはさんのおかねであれば普通に相談せずに渡しちゃいますかね!(>人<;)

    • 9月8日