※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

旦那についてです(;_;)若干性的なこともあるので、大丈夫な方のみお願い…

旦那についてです(;_;)
若干性的なこともあるので、大丈夫な方のみお願いします💦

妊娠中で若干情緒不安定なところがあるのかもしれないですが…
旦那のことが好きすぎて、これからのことが不安になります😭💦
昨日寝る前に久しぶりに仲良しする雰囲気になったのですが、結局私がお手伝いしただけで終わってしまいました。
前までも生理中とかはそういう時もあったのですが、昨日は終わった後、抜ければ何でもいいのかな…とかこうやってレスになっていくのかな…とか、私に興味なくなったらどうしよう…浮気されたらどうしよう…と次々と色んなことを考え出してしまい、旦那に気付かれないよう静かに号泣してしまいました。。
赤ちゃんがうまれてくるのは本当に楽しみですが、旦那との時間や気持ちが減ってしまうことが寂しい気持ちもあります。付き合って2年、結婚して1年なので、まだまだ旦那としたいことも正直たくさんあります。こんなことを言ってると、赤ちゃんが邪魔って思ってるみたいで、そんな自分も嫌で、情けないです…赤ちゃんが楽しみなのは心からそう思ってます😞
旦那に伝えようと思っても、なんて言っていいかわからず、しかも恥ずかしいので笑、なんだか伝えられません💦こんなこと言われても旦那も困っちゃうと思います。。
こういった不安におそわれた方いらっしゃいますか?
妊娠中のホルモンバランスの関係なんでしょうか。。
みなさんどうやって、このどうしようもない気持ちを乗り越えてのでしょうか。。

コメント

RY ♛ Mama

妊娠中はなぜか思います😅
産んでからは何も思わないんですけどね(笑)
とりあえず何でもかんでも旦那に
ぶつけてました!!
私なんか要らないよね、私に興味ないよね、体が違うからもう飽きたよね、
とかいっぱい思った事ぶつけました!!
案外普通に答えてくれますよ✨

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます😊
    今までこんなに不安になったことないので、ビックリしています!!笑
    やっぱり何でも伝えた方がいいですよね…私もその場で言えばよかったんですが、次の日も仕事だし…とか無駄に気にしてしまい言えませんでした🙄こんなワガママになれるのも今だけ!と思い、思ったこと言ってみようと思います!!ありがとうございます😭💖

• 9月8日
𝐚𓂃𓈒𓏸

私も旦那さんの事が大好きで、妊娠中ということもあり、考えるとどんどん悪い方向に考えてしまいます😫
昨日、ラインで二人の時間が無くなると思うし、気持ちが無くならないか不安だと浮気しないか不安だと伝えました。
そしたら、赤ちゃんも私の事も大切にするし、たまに義理母に預けて2人で出かけようと言ってくれました☺️
少しでも伝えて見るといいと思います!

• じゅり

じゅり

そうなんです、ありもしないことをどんどん悪い方に考えてしまって…別に旦那は何も疑われることしてないのに💦
    旦那さんすてき❣️❣️そんなこと言ってくれたら泣いちゃいます😭というか今ちぴさんのコメント読んで泣きそうです!!笑
    口で伝えるの苦手なので、私もLINEで言ってみようかな。。まさにちぴさんが伝えたことと同じこと思ってます💦
    ちゃんと思ったことは伝えようと思います。ありがとうございます😭💖

• 9月8日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

いえいえです!
    妊娠中じゃなくても私は不安でした😅
    勝手に悪い方向に考えて、1人で落ち込むタイプなんです😖
    私も直接は、恥ずかしくて言えないし喧嘩したくないので、ラインで思ってる事と感謝を伝えます☺️
    不安だって伝えるだけだと、旦那さんも不安になってしまうかもしれないので、そんな話が終わったあとのラインは必ず仕事頑張ってね!とか送ります😋
    溜め込みすぎないように、お互い頑張りましょう😊

• 9月8日
  • じゅり

じゅり

わかります!!わたしも恥ずかしいし喧嘩が嫌なので、LINE大活用してます(>_<)💦💦ちゃんと気持ち伝えた後のフォロー大事ですね!!勉強になります。。旦那を困らせたくはないので😞
    ストレスはよくないので、溜め込まずに旦那さんと仲良くやれるよう頑張りましょう☺️💖励ましてくれてありがとうございます😭💖

• 9月8日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

ですよね!
    特に私が父子家庭の長女育ったので、子供には同じような事味あわせたくないので、喧嘩とかで離婚とかしたくないですし😂
    旦那さん大好きっていい事だから、このまま頑張りましょ!
    褒められて嬉しくない人はいないと思うので!
    旦那さんと幸せに😍

• 9月8日
みみ

わたしも同じでした( ; _ ; )

でもわたしはなんでも旦那に言っちゃうので、寂しくなったり不安になったりしたら旦那に言うし泣くのもガマンしません。

そうしたら旦那はいつも安心をくれます😚💖

今もそうです\ ♪♪ /

• じゅり

じゅり

どうでもいいことは何でも言えるのに、そういった自分の気持ち?みたいなことだけは何故かうまく伝えられません。。
    産後もそのようにきちんと伝えられて、きっといい夫婦関係が築けているんでしょうね✨憧れます!!
    私も素直に思ったことは言えるようにしようと思います!きっと旦那も安心できるような言葉をくれると信じてます(>_<)ありがとうございます😭✨

• 9月8日
かしゆか

わたし、ホント同じこと考えてました!
しかも付き合って2年、結婚して1年も一緒です😂💕

わたしは、全部話しましたよ!
そしたら、仕事中とかでもLINE入れてくれたり、一人で出かける時にはこまめに連絡くれたり、早く帰ってきてくれるようになりましたよ〜✨

こんなこと思ってたけど、今は育児でいっぱいいっぱいで、旦那を若干後回しにしちゃってる😂笑

話してみたらいいと思います❤
うちの旦那は「可愛いこと言ってくれるなぁ」と思ったみたいですし💪❤笑

• じゅり

じゅり

状況おなじ、うれしいです😭!!
    旦那も、なんかあったらすぐ話してね!と言ってくれてるのに、なんだか素直に伝えられず。。考えてる今も泣きそうです。笑
    でも言わなきゃ旦那もわかんないですもんね💦こんなことで泣いてるとは、夢にも思ってないと思います。。
    気持ちがなくなるか不安だ!ってことを直接伝えてましたか…?なにもどう伝えてよいか。。
    やっぱり育児がはじまると、旦那さんは二の次になるんですね😂今では旦那が後回しなんて考えられないですが、きっと私もそうなるんだろうなぁ笑

• 9月8日
A

んー。まだ安定期に入ってないですし仲良しはやめた方がいいと思います。
安定期入ったらしようとか言ってみるのはどうでしょうか?私も仲良しはしてましたが
もうお腹もはるしやめました。

でもやっぱり男の人だとお腹の子のことも心配になってしまいますし……
でも、産後は普通に仲良ししましたよ!
私もたまに浮気してるのかなーとか疑ってたりしたけど……。実際そんなことないですし!

もうこれからは2人だけじゃなく3人になるからこそ色々不安ですよね。
でもこればっかりは仕方ないです泣

抜きたいだけとかじゃないんですよね。
でも初期で何かあってあの時のせいってなるよりはいいのかなって思います><

• じゅり

じゅり

そうですよね、私も旦那は心配で気を遣って何もしなかったってことはわかるんです。。(;_;)わたしも仲良しがしたかったわけじゃないのに、なんだか自分を雑に扱われたように感じてしまい悲しくてなってしまいました😞
    自分でも頭では色々わかってるはずなのに、気持ちが追いつかないのです。。
    でも疑うポイントなんて何もないので、もう私が気にしないようにするしかないですよね💦
    Rさんのように産後も仲良い夫婦になれるように、今から関係築いていこうと思います!!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
  • A

A

あまり自分が焦ってたりなんで分かってくれないの?とかなんかいつもと違うって思ったり冷たくなったなーって思ったりしますよね!私もすごく不安で本当に嫌でした!

でも変わったのって私だったなんだなーと!
    私が単純に考え方とかが変わっただけで主人はとくに何も変わってないんですよね!

だから割と些細なことでも私達は気にしてしまったりして当たったりしたりしちゃうのかなって思いました(>人<;)

• 9月8日
  • じゅり

じゅり

ハッとしました💦考えてみたらほんとにそうです、主人は何も変わってないです😞むしろ妊娠前よりもっと気遣ってくれて優しくしてくれてます😞
    なんだか勝手に向こうが相手してくれない!とか向こうが向こうが!みたいになっちゃってました…自分の方が主人に優しく出来てなくて甘えまくってたと思います…
    反省しました😞😞
    ちゃんと旦那さんにいつもありがとうということも伝えようと思います💦
    励ましてくださってありがとうございます😭💖

• 9月8日
みかるん♡

こんにちは(*´ω`*)ノ))
初めまして!
アタシも妊娠中仲良し減って不安になることあります。
そうなる気持ちわかりますよ!
でもお互い好きだからこそ愛し合ったからこそ授かれた赤ちゃんなんですよ♡
お互い好きって気持ちあるはずです!
不安になれば少し気持ち伝えても旦那さんも分かってくれると思います!

仲良ししたかったら今日は、したいってさみしいなぁって伝えれば、旦那さんも分かってくれると思います!

仲良し途中で終わるのはむなしくなりますよね.゚.(ノДヽ).゚.
だから旦那さんに好きかどうか聞いてなんかちょっと妊娠中不安定でちょっと心配しちゃったんだって不安な事つたえられたらいいですよね(´>ω<`)

あたしの旦那さんは、分かってもらえました(^ω^)
仲良し今は、少なくなりましたが…旦那さんも仲良ししなくなると求めてくると思いますよそれがなくても旦那さんもあなたと赤ちゃんの事考えて控えてるのかもしれません!
もし仲良しする際は、最後までお願い♡ってしたいって恥ずかしいかもですが伝えてみてはどーでしょうか(✿︎´ ꒳ ` )♡︎?

• じゅり

じゅり

なんだか仲良しがしたかったわけじゃなくて、自分が雑に扱われたように感じてしまい、悲しくなりました💦
    あんまり重くならない程度に伝えてみようと思います(>_<)
    最後までお願い♡可愛すぎます!!言えるかな。。笑
    でもワガママ言えるのも今だけと思って、思ったこと言ってみようと思います!!こんなことで今まで不安になったことがなかったので、自分でも戸惑ってます😳でもこういった方が多いと知って、勇気でました!!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
  • みかるん♡

みかるん♡

それもいいと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    そんな可愛いこといえるあなたもいいとも思いますよ(o′З`)b
    たまにはいいんですよ(ᐢ´꒳`ᐢ)
    夫婦の中で気持ちを伝えることって大切だとおもいます!

• 9月8日
  • じゅり

じゅり

なんだか今まで、なんでも言えばいいってもんじゃない。黙ってた方がいいこともある。って、斜に構えた考え方してました💦そういうケースもあるかもしれないけど、やっぱりいいコミュニケーションを取るって意味でも気持ちを伝えることは大事ですよね!!ここで勉強させてもらいました😢✨励ましてくださってありがとうございます😭💖💖

• 9月8日

凄くわかりますよ〜!
私も妊娠してから旦那のことがもっと好きになりました😊
安定期に入る頃まで不安で不安でこっそり泣いて情緒不安定すぎて勝手に疲れてました👏😂笑
後期の今は何であんなに不安だったんだ?と思います!笑
大丈夫ですよ♡妊娠中のホルモンバランスの崩れは思っているより激しいです(_ _).。o○
産んだらきっと落ち着きますよ♡早ければ後期には!笑
長いようで短い妊婦生活楽しみましょ〜🤰❣️

• じゅり

じゅり

そうなんです!!勝手に泣いて勝手に疲れます。笑
    妊娠して、旦那に触られるの無理になったって言ってる友達が多くて、ママリでもそういうの見てたので、そうなっちゃうのかな~なんて思ってたら、まさかの真逆で戸惑いました💦笑
    早ければ後期には落ち着くのかな。。
    はやく落ち着いて、マタニティ生活楽しめるようになりたいです🤰🏻励ましてくださってありがとうございます😭💖

• 9月8日
R.

めっちゃ今それです😂
言葉汚くなりますけども
しようとした時かなり痛くて
すぐ終わったんですが
相手出来なくなってしまって
他の子に相手を求めそうだな
とか思ってしまって😓
辞めた後はごめんね浮気せんでね
てゆうとですけど
せんって言いよるやんてちょっと
キレ気味なりました笑
男にもこの気持ち分かってもらいたいですよね😂

• じゅり

じゅり

週数も近いですね!!👼🏻💖
    わかります、私ができない代わりに他で発散するんじゃないか。。って思っちゃいます!!
    キレ気味にならないでほしいですね~😫わかってほしいです💦
    私もキレられないか若干不安ですが、伝えてみようと思います💦ありがとうございます😭✨

• 9月8日
あひゆママ

わかります〜😂
私も第一子の際本当同じような気持ちになり、悲しくて、寂しくて旦那に伝えてました。
どうしようもなく不安にかられるんですよね〜うんうん、よくわかります。
そんなことおこらないとわかってても心がついていかないかんじだったなぁ。。と今では懐かしく思います💕

そういう気持ちがあればいつまでも仲良く旦那様といれると思います😊

とにかくどんな気持ちも素直に伝えるのが大事かなと。
これから子どもちゃんが産まれれば尚更コミュニケーションや会話が減るので、意識して大事にして、今からたくさん思いを伝えて、甘えて、頼ってほしいなぁと思います。

そういう私はそれをしていまでもめちゃめちゃ仲良しです😁💕
ワガママ言ったり、寂しいと素直に思いを伝えて、自分の気持ちを大事に行動すればするほど毎年愛が増してるよ〜なんて言ってくれます笑💕

• じゅり

じゅり

今でもラブラブとのことで羨ましいです😭!!!わたしの憧れです✨
    やっぱり思ったことを伝えるって、大事なことなんですね。今までそれできてなかったように思います😞
    疑う要素が何もないのにわけもなく不安になって大号泣なんて、今までなかったので本当に戸惑ってます💦
    わたしもあひママさんのようにいつまでも仲良くいられるよう、今のうちからしっかりコミュニケーションとって、甘えられるうちにたくさん甘えようと思います💪🏽勇気でました!励ましてくださってありがとうございます😭✨

• 9月8日
きき

状況がほとんど同じです(@_@)

同じく付き合って2年、
結婚してもうすぐ1年です!

仲良しの後ではないのですが
最近色々考えすぎて…
(おそらくマタニティブルー)
昨晩泣いてしまいました( ; ; )

旦那は気付いて、
気にかけてはくれました。

行き場のない思いを
受け止めてくれたと思います…!

相手の気持ちは変わってないですよ😊

それでも不安になりますけど、
もう相手を信じるしかないですよね😢

今は気持ちも不安定ですが…

きっと!赤ちゃん産まれたら
たまには夫婦でお出かけしたり、
家族3人でお出かけしたり…
それを楽しみに乗り越えていこう
と、プラスに考えるようにしています。

• じゅり

じゅり

状況おなじうれしいです❣️
    なんでこんなに情緒不安定になるんでしょうね!😭妊婦ってほんと不思議です!!笑
    受け止めてくれて、優しい旦那さんですね。。☺️✨✨
    もう不安な気持ちになるのは今だけだと思って、旦那を信じるしかないですよね(;_;)
    赤ちゃんができたら、また別の楽しい生活が待ってますよね💪🏽
    お互いプラス思考で乗り越えていきましょうね!!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
りゅなっち☆

私も同じ気持ちになったこと何度もおります‼

私は再婚で、まだ結婚して2週間ちょっとです(笑)

大好きで大好きで、けど妊娠後期に入ってから仲良しの回数が減り…仲良しする雰囲気になった~って思ったらお手伝いで終わり…。

その時、私もママリで相談させていただきました。

主人に「なんで最近エッチしてくれないの?」って素直に聞きました。
答えは「エッチした次の日によくお腹が痛いって言ってる気がして。赤ちゃんの為に我慢してる…」って言われました。
私より赤ちゃんの事を考えてくれてるんだな~って思ったら気持ちがスッキリしましたよ。
考えてみたら妊娠前から今でも寝るときは絶対に腕枕してくれて、チュウしてくれて、「好きだよ」って言ってくれます。

私は「赤ちゃんばかり抱っこしてたらヤキモチ妬いちゃうからね~(笑)嫌だよ‼(笑)」って気持ちを伝えてます。

素直になると、気持ちがスッキリしますよ。

長々とすみません。

• じゅり

じゅり

2週間!!ホヤホヤホヤホヤですね😍💖💖笑
    奥様のことちゃんと見ててくれてる優しい旦那様です。。😭✨聞いてみてよかったですね(;_;)私もきっとスッキリさせてくれるこたえが返ってくると信じて、言いたいこと言ってみようと思います💪🏽赤ちゃんばっか抱っこはヤキモチ焼くよ~は、ぜひ私も言ってみようと思います!!笑
    勇気が出ました😭ありがとうございます😭✨

• 9月8日
  • りゅなっち☆

りゅなっち☆

こっちが素直に気持ちを伝えて、嬉しくない旦那さんはいないです‼
    きっと喜んでくれます‼
    そーゆー気持ちを素直に伝える事って大事だなとつくづく思います。
    改めてやっぱり好きだな~って実感もします。
    素直に🎵
    頑張ってくださいね😁👍

• 9月8日
  • じゅり

じゅり

励ましてくださってありがとうございます😭✨本当に勇気でました!
    言い方に気を付けて、思ったこと素直に伝えようと思います!!
    喜んで、主人にも安心してもらえたらなって思います(>_<)
    がんばります💪🏽ありがとうございます😭💖

• 9月8日
しんくんのママ

私も心配症なんでわかります。😊きちんと伝えられる勇気もあるし、旦那さんにも伝わってますよ!旦那さんも同じ気持ちだと思いますよ(^^)

• じゅり

じゅり

ちゃんと伝わってますかね😭💦おなじ風に思ってくれてたらうれしいです(;_;)一度、きちんと思ってることは伝えようと思います!!励ましてくださってありがとうございます😭💖✨

• 9月8日
  • しんくんのママ

しんくんのママ

私も旦那さんに言えないこととか沢山あったけど
    心を開いて打ち明けたら伝わるものですよ♡私が心開くようになったら私の旦那さんもなんでも話してくれるようになりました(^^)だから大丈夫です♡

• 9月8日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね。。✨今までなんでも言えばいいってもんじゃない!と斜に構えた考え方してました😰でも皆さんの意見聞いて、話し合いってすごい大事なんだと思えました!!しんくんのママさんご夫婦のように、お互い何でも言い合える仲になりたいと思います💪🏽ありがとうございます😭💖

• 9月8日
まる子

妊娠してからはお手伝いのみでしてません。やっぱりそれで性欲が満たせているか内心は分からないので浮気されたらと不安はあります。
でも旦那は赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれてるしわたしの体調も気遣ってくれているので旦那を信じようって思ってます。

• じゅり

じゅり

やっぱり不安はありますよね。。このままずっとやらないなんて耐えられるの?って思っちゃいます💦
    でもまる子さんのおっしゃる通り、信じるしかないですよね!!
    今は赤ちゃんが無事育つことが何よりも優先なので…
    きちんとそのあたりも自分自身で理解しながら、旦那と仲良くやっていこうと思います💦
    お互い不安もありますが、頑張りましょう💪🏽ありがとうございます😭✨

• 9月8日
  • まる子

まる子

旦那に妊娠中はしたらだめなの?と聞かれたので多少は不満はあると思います。でも初期に出血したことがあったのでなんか怖くてこのまま妊娠中はできなそうです。
    いまは何よりも赤ちゃんを無事に出産することが一番だと思ってるので旦那には申し訳ないけど我慢してもらいます。お互いに旦那さんとうまく仲良くやっていきましょう!

• 9月8日
  • じゅり

じゅり

やっぱり男の人ですし、多少は不満はありますよね…
    でもそうですよね💪🏽私たちの今のミッションは無事に赤ちゃんをうむことですもんね!!旦那さんにもきちんと理解してもらって、別の方法で旦那さんともうまくコミュニケーションとっていきましょう🌟勇気出ました!!本当にありがとうございます😭💖💖

• 9月8日