※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
妊娠・出産

35週5日の妊婦検診で逆子が判明。5人目で初めてのこと。動きが激しいのか不安。医師から帝王切開の可能性も話された。逆子が治るタイミングや経験談を知りたい。

今日35w5dで妊婦検診でしたが逆子でした。検診の度に何度も逆子になります。治っては逆子…また治っては逆子…こんなに逆子になったのは5人目にして初めてです。こんなに動くものですか?確かに胎動凄いなーと感じていましたが…。今日医師に帝王切開も視野に入れて欲しいと話されてしまいました。
この時期逆子になってギリギリで治った方いますか?逆子っていつまでに治っていれば良いのですか?

コメント

biina

私も、検診の度、一週間毎に治っては逆子になりました。
私は、35週直前で治り、そこからは逆子になってません。
心配で、またなりますか?と確認したら、35〜36週くらいに戻ればもうならないかなと言われました!
色々心配ですよね💦
私も心配でネット見たり色々してましたが、出産ギリギリで治る人も少なくない様な事をいくつも見て、赤ちゃん信じながら逆子体操がんばってました💦
元に戻ってくれるといいですね!

• ゆみママ

ゆみママ

もうすぐ36週なので元に戻って欲しいです。こんな臨月間近でも赤ちゃんはぐるぐる動くんですね‼来週の検診で治っていなければ帝王切開考えないとですね‼赤ちゃんに頑張って話しかけます‼

• 9月8日