※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
妊娠・出産

胎動が続いている中、5~10秒間隔で短い動きがあるが、しゃっくりかどうか疑問。他の動きとの違いを知りたい。

胎動が愛おしくてたまりません☺️❤️
質問です!🙌🏻
よく起こる胎動なんですが、5~10秒間隔で「ぽこん!ぽこん!」と数回なったあと、しばらくおとなしくなるんです(´ ゚ω゚`)
これってしゃっくりの可能性が高いですか?
くるんと動き回ったり、ぐにゅーっと手や足を押し付けるのとはなんだか違う気がして🤔🤔💭
ただ暴れ回ってるだけなのでしょうか(笑)
よくしゃっくりを感じるという書き込みを拝見するので、区別できるものなのかと疑問に思いました🤷🏻‍♀️

コメント

てん

間隔でピクンピクン動くのはしゃっくりの可能性大ですよ〜可愛いですよね。

産まれてからも新生児期はしゃっくりめちゃくちゃ多くて、お腹の中でしてたの納得しますよ(笑)

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    そうなんですね!😳
    お?これは…?っと悟った瞬間、今までとは違う可愛さがこみ上げてきました💓

    こんなにしゃっくりして大丈夫なのかと思ってましたが、産まれてからも継続するんですね!(笑)

    • 9月9日
ひまりママ

たぶんしゃっくりだと思います❤

うちはよくしゃっくりしてたので
最初こそ(なんだこれ?)と思いましたが
それからは(あ❤しゃっくりしてる❤)と胎動以外に(生きてる)って
証拠?を感じて微笑ましくおもってました💓😙

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    しゃっくりこそが胎動かと思っていて、激しい子だな〜なんてニヤニヤしてましたが、改めてニヤニヤしてしまいそうです💓(笑)

    • 9月9日
ゆん

ぽこんぽこんという表現、
凄くわかります!笑
しゃっくりかもしれないですね🤣
私も8ヶ月頃からお腹の下の方で
しゃっくりを感じ始めましたが
赤ちゃんが大きくなるにつれて
胎動との違いが、もっとはっきり
分かるようになると思います💖

そして私の場合しゃっくりしてるときは
決まって胎動も激しめです🤣
しゃっくりが止まらなくて
うーん💢💢ってなってるのかな
なんて思いながら
がんばれがんばれって声かけてます(笑)

  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    蹴ってる蹴ってる〜って思っていたのがまさかしゃっくりとは😳🙌🏻💞
    もう今まで以上に愛おしくてたまりません!!(笑)

    大人でもしゃっくり辛いし、イライラしますもんね🤣(笑)
    おもしろーい!!(笑)

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん

    私も気づいた時は可愛すぎて
    キューーン♡ってなりました😂笑
    お腹の中で一生懸命生まれてくる準備をしているのですよね💕
    愛おしいです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    ちなみに今もしゃっくりしてます😂
    しゃっくりが止まると不思議と
    胎動もシーンとなったりするので
    勝手な解釈ですが落ち着かないのかなーと思ってにやけてます(笑)

    • 9月9日