※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moz
妊娠・出産

妊娠7週3日で心拍確認できず、流産の可能性があると言われました。来週8週目で心拍確認できるか不安です。検診のために休むべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
二人目妊娠中です。
今日で妊娠7週3日で、検診に行って来ました。心拍確認、胎児が見えない、流産の可能性があるとのことで1週間後来てって言われました。やはり、もう可能性はないのでしょうか😰来週で8週になるのですが心拍確認できるかとても不安です。
仕事もスーパーでパートしていて一週間後の検診のために休もうか検討してます。休んだ方がいいでしょうか?

コメント

あーり

8週や少し遅れて確認できる方もいらっしゃるので、赤ちゃん信じて待ちましょう★

• moz

moz

ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じます!!

• 9月8日
soyo

私は去年稽留流産しましたが、7週の時に、また次の診察でも心拍見れなければ手術を検討しましょう、と言われたとき、仕事はしても大丈夫ですか?と聞いたところ、
仕事自体はして大丈夫。だけど、万が一稽留流産で、自然流産をした場合、お腹がとても痛くなる可能性と大量出血の可能性があるから手術までは気をつけてね、と言われました。

mozさんはまだ心拍が見えていないだけかもしれませんし赤ちゃんを信じましょう!

• moz

moz

ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じます!あと自転車を乗ってるのですがやめた方がいいでしょうか?

• 9月8日
  • soyo

soyo

自転車も平気で乗っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、転んだり何かあったらを考えるとやめておいた方が無難だと思います!

• 9月8日
  • moz

moz

ありがとうございます!すごい不安ででも、赤ちゃんを信じます!
    スーパーでパートしてまして、こないだお腹が痛くて下痢気味だったんですがそれも原因なんでしょうか😱
    それか、スーパーなのでひえが原因か。色々考えてしまいます。

• 9月8日
  • soyo

soyo

私も百貨店で化粧品の販売してたので、冷えてお腹壊したりしました😣
    妊娠が原因なのか、冷えただけなのかとかわからなくて困りますよね💦スーパーだともっと寒いでしょうし、腹巻きとか巻いてあったかくしてくださいませ☺️

赤ちゃん元気に心拍見せてくれますように!!

• 9月8日
  • moz

moz

とても心強いです。ありがとうございます。赤ちゃんを信じて無理しないようにします!

• 9月8日
396❤️168♥️589

今日で7w3d同じですね❤️
私も今日病院行ってきました!
今回心拍確認できましたが
見る角度によって見えないとかも
あるしまだ赤ちゃんが9ミリ
とかなのでもし排卵がずれてたりすると確認できないぐらいの小ささみたいです!
なので期待は捨てないで下さい!!
最後まで信じてあげて下さい😭
9wぐらいでないと予定日の確定は
できないのでまだ希望はあります👍

• moz

moz

悪阻はありますか?
    私は全くないんです😰
    まだ可能性はあるので赤ちゃんを信じます!考えるだけでも涙が出ちゃいます。うっすら退治は見えるかなぁってくらいな感じです。来週までに成長してることを願います。冷えないように腹巻してようと思います!

• 9月8日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

一人目のときは
    もー今の時期寝たきりで
    食べれない飲めない吐きまくって
    点滴通ってたんですが
    今回食べたら胸焼けするぐらいで
    ほとんどないんです(´;ω;`)!
    4回目の妊娠でこんな軽いの
    初めてで💦
    二回流産しましたがどれも
    この時期には吐いてました😰

私もずっと腹巻してます👍✨
    温めてリラックスです(●´ω`●)👍
    信じましょ!!

• 9月8日
  • moz

moz

私も1人目妊娠の時この時期は胃がムカムカして気持ち悪かったのですが今は何もなく、なのでとても心配です。
    でも、今は赤ちゃんを信じます❣️

• 9月8日