※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊活

人工授精で妊娠しない人の割合はどれくらいでしょうか?高温期11日目で期待しています。

人工授精についてですが、
「人工授精で妊娠する人の80%が5回目までに妊娠する」
という文言をよく目にしますが、人工授精で妊娠しない人って、妊娠の有無関係なしに人工授精を行った全員の何%にあたるんでしょうか?
今日は人工授精2回目の高温期11日目です。
「人工授精で妊娠する人の80%」に自分も含まれていると思ってしまっているため、かなり期待してます😂😂

コメント

ごめんなさい、私もよくわからないんですが、人工授精で80%の人が妊娠する。というわけでもなく、人工授精って妊娠率的にはタイミングとたいして変わらないみたいです💦
なので、3〜5パーセントくらいって聞きましたよ。

• まか

まか

人工授精で80%の人が妊娠する、ではなく、人工授精で妊娠した人のうち、80%が5回目までに妊娠するという意味です(*^^*)
    分かりにくくてごめんなさい🙇💦

• 9月8日

私は6回してもダメでした💦なので、妊娠しないほうの20パーセントに入ってます笑
医師からは、人工授精で妊娠できる人は3回までで大体結果が出てると言われました😭
期待しましょう!!うまくいくといいですね(^^)

• まか

まか

ありがとうございます、継続して期待します(*^^*)笑
    ぴっぴさんは現在体外受精にステップアップされましたか?
    3回目、という回数もよく目にするので、3回目までしてダメだったら体外受精しようと考えてます😩😩

• 9月8日

退会ユーザー

現在体外受精チャレンジです!!人工授精は実際自然とあまり変わらないので、3回くらいを目処にステップアップされるといいと思います(^^)

• 9月8日
しま

6回人工授精して全くダメだったので、体外受精しました。
もう4回目辺りからステップアップを考え、体外2回目で妊娠できましたよ😊

• まか

まか

あまり人工授精で妊娠できなかった…という情報がなく、妊娠できなかった方のお話が聞けてありがたいです。
    2回目で妊娠、おめでとうございます(*^^*)

• 9月8日

質問の意味がよくわからないのですが、私は一回やって妊娠しませんでした。
なので、20%の方にすら入ってないのかな?🤔
その時点で人工授精では難しいと言われてたので、顕微授精に切り替えました。
そもそも、途中で原因がわかった人は5回もチャレンジしないですよね。

• まか

まか

ごめんなさい、無我夢中で文書打っていたら、無茶苦茶な文書になっていましたね🙇💦💦
    人工授精で妊娠しない人の割合が知りたかったのです(;_;)
    私の原因は多嚢胞と片方の卵管が癒着気味で、主人の精子はかなり良好とのことです。
    3回目までやってみて、あとは体外受精に切り替えようかと悩み中です。

• 9月8日
☆ミカン☆

人工受精6回して妊娠せず、体外へステップアップ前にチャンスを二回貰い、7回目で妊娠しました💡

miwa0210

私は人工受精六回と体外受精二回ほどやりましたが、人工受精六回で妊娠しました。私もこの内容は知っていましたが、カウンセリングの方に相談したら妊娠は授かりもの。いくら、高度の治療してもタイミングをとっていたら妊娠をした人もいるしタイミングをとっていたら人工受精や高度の治療で妊娠をしている。ただ、何も治療していなかったらもちろん妊娠する可能性は0。って言われて高度の治療の合間などとにかく治療専念したら人工受精六回で妊娠しました。回数の問題は私は気にしなくとにかく治療専念してました。

うた

私は人工受精7回やりましたが妊娠せず、体外受精にステップアップしようとして検査していた周期に自然妊娠で妊娠しました‼︎
卵管造影をやったのもあるかもしれないです♡
でも本当、できるか出来ないかはタイミングな気がします(;´・ω・)