※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴい
子育て・グッズ

乳児湿疹の原因や治り方、汗疹との違い、病院への必要性について教えてください。

乳児湿疹とはどういうものですか?
何か出来てしまう原因があるのですか?
どれくらいで治りますか?
汗疹との見分け方はありますか?
出来る子と出来ない子がいるのですか?
大部分の赤ちゃんがなるので心配しなくてもいいとどこかで聞いたことがあるのですが病院には行かなくていいのでしょうか?
質問たくさんすいません(´・_・`)

コメント

K

乳児湿疹は赤ちゃんよくできます!
ほっといても治るは治りますが
医者に行って薬をもらうと早くて翌々日くらいには綺麗に治ってます☺︎

• かぴい

かぴい

やっぱりそうなんですね!
    わーそんなに早く治まることもあるんですか( °◊° )
    ひなたさんのお子さんも出来ましたか?

• 9月8日
  • K

K

息子は肌が弱くて未だに毎日薬塗ってます😭
    乳児湿疹湿疹もひどすぎてアトピーのようになってしまっていて赤ちゃん肌なんてかけ離れすぎてました😭

• 9月8日
  • かぴい

かぴい

そうなんですかー、、、
    よくなってくれたらいいですね😭😭💦💦
    いま娘もほぼ全身に小さなプツプツがあって首や腕の曲げるとこなどしわのところは赤くなってます。
    悪化しないといいんですが(´・_・`)

• 9月8日
コハルコ

上のお子さんのときは乳児湿疹なかったですか?

うちは上の子はありましたが、下の子はとくになりませんでした。
汗疹とはちょっと違う見た目だと思います。
乳児湿疹は脂漏性だったり乾燥が原因だったりします。脂漏性だったら清潔を保てるように拭いてあげたりしたらいいですし、
乾燥の物だったら保湿してあげればいいです。

そんなに心配しなくて大丈夫です。
一番は皮膚科を受診すると合わせたお薬もらえるから治りも早いですよ^^

• かぴい

かぴい

はい!上の子のときはなかったんです。あったのかもしれないですが、
    そんなに目立つものじゃなかったので気づいていなかったのかもですが、、、
    へえー( °◊° )そんな原因があるんですね!夏場汗をかくから多分乾燥ではないですよね!
    小児科より皮膚科がいいですかね?

• 9月8日
  • コハルコ

コハルコ

どちらでもいいと思いますよ、お母さんが受診しやすい方で^^
    ただ、小児科って別の病気もらったりしたら嫌だから、私は皮膚科がオススメです。赤ちゃんも診てもらえるか電話確認した後に受診するといいですよ。

• 9月8日
  • かぴい

かぴい

なるほど~そうですね!
    ありがとうございます( ˆ̑ )

• 9月8日