※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備中で、寒い時期に出産予定。エイデンアンドアネイのおくるみが薄いか心配。冬に出産された方や同じ予定の方、オススメのおくるみブランドを教えてください。

最近出産準備を始めました。
おくるみについて質問です!
エイデンアンドアネイのおくるみが有名みたいで買おうかと思ったのですが、12月と寒い時期に出産予定なのでこちらのおくるみじゃ薄いですかね>_<?
冬に出産された方や同じく予定の方はどんなおくるみを選ばれましたか?
またオススメのブランドなどありましたら教えて下さい!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

外出用には、西松屋とアカチャンホンポであったかい素材のおくるみを買いました。
ガーゼのおくるみは昼寝のときにかけてあげたり、ベビーカーて日除けにしたり、暖かくなってからも使えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼのおくるみもあれば役に立ちそうですね^ ^!
    西松屋とアカチャンホンポ行ってみます♡
    ありがとうございます^_^

• 9月8日
    h a n a ☺︎

3月産まれですがエデンアンドアネイ大活躍しました!今も毎日寝る時や外出先で使ってます!素材も柔らかく本当良いです♡
12月産まれということなので外に出る機会も寒いうちはあまり無いと思うので、家で使うにはむしろちょうど良い薄さかなと私は思います!
ただ、退院する時とかはエデンだと寒かったので私は毛布みたいなおくるみにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイいいんですね(^ ^)♡自宅用に買っても良さそうですね!外出用に厚手のおくるみ探してみます♡

• 9月8日
えっちゃん

おくるみは使いませんでした。

抱っこひもと合体出来る物を西松屋で買いました。

あとはチャイルドシートで寝かして移動の時には膝掛け毛布をかけてましたょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐と合体できるやつがあるんですね!
    膝掛け毛布でもいいんですね^ - ^
    可愛いやつ探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月8日
ぽんまま

12月に出産した者です。
暖かい膝掛けはおくるみとしても大活躍しました(⊃´-`⊂)その後も使えますしね!
ガーゼのおくるみだけだと寒いかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝掛けでも代用できるんですね!
    膝掛けや厚手のおくるみで可愛いやつ探してみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 9月8日
kachi

来月出産予定ですが、私もエイデンアンドアネイやモスリンのガーゼのおくるみは活用できないと思ったので、アカチャンホンポで厚地のおくるみを買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐご出産なんですね♡
    やっぱり外出用のおくるみとしては薄いみたいですね(^^;
    私も厚手のものを探してみます!アカチャンホンポにも行ってみます!

• 9月8日