※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

基礎体温や排卵検査で排卵を確認できず、無排卵か心配。無排卵の経験がある方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

妊活中の21歳です!
先月は基礎体温も測り、生理日予測アプリでの排卵予定日付近には、排卵検査薬も合併して2日間陽性になり、のびおりも出て、排卵もされてるようでした。排卵したっぽい日が7月1日でした。

今月は基礎体温もやめて、排卵検査薬もやめて生理終了日から2日置きに仲良ししてます!今月の生理日予測アプリでの排卵予定日は8月2日でしたが、のびおりも出ませんでした(>人<;)

無排卵かな?と思うのですが、
今まで排卵付近に出てたのびおりが出なくなって、それでも排卵してたよって方おられますか?

無排卵なら病院に行った方がいいですよね?

コメント

安藤さん

基礎体温はやめまたしたが、仲良しはこんな感じです。

REI

基礎体温をつけていれば排卵したか無排卵なのか分かるので最低3ケ月は毎日測った方がいいですよ。
私は排卵日付近の伸びおりは、殆ど出ませんでした。病院の先生にもおりものの質があまり良くないね。と言われてましたが妊娠しましたよ。
先生に言われたタイミングとる日(排卵日1~2日前)の1回のみで。
自分で無排卵かな?と心配な様なら1度病院行くのもいいかもしれません。タイミングとる日も教えてくれますし。頑張って下さい!

• 安藤さん

安藤さん

そうなんですね(o^^o)
    やっぱり基礎体温継続してみます(^-^)
    ありがとうございました♪

• 8月3日
まあとん

基礎体温とるか排卵検査をしているなら排卵してるかわかりますが今月は何もチェックされていないのでしたら排卵したかどうかはおりものもはっきりしないということで特定できません。生理が来ても来なくても無排卵性月経のこともありますし気になるようでしたら病院へ行かれてもいいかとは思います。ただ病院にいくにも基礎体温を測るように必ず言われますので基礎体温はとってるほうがよいかと思います

• 安藤さん

安藤さん

ですよね(>人<;)
    なんか、基礎体温疲れちゃって(´・_・`)笑
    排卵検査薬も値段が結構するし、基礎体温頑張ってまた測ってみます(o^^o)
    ありがとうございました♪

• 8月3日