※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
その他の疑問

みなさんは甥っ子や姪っ子に誕生日やクリスマスプレゼントてあげていま…

いつもお世話になってます。
みなさんは甥っ子や姪っ子に誕生日やクリスマスプレゼントてあげていますか⁇(・_・;
1度あげたら毎年あげないといけないですよね!(◎_◎;)
みなさんはどうされてるか参考にさせて下さい!宜しくお願いします☆

コメント

deleted user

今までは子供がいなかったので、誕生日、クリスマスにはプレゼントとお正月にはお年玉をあげてました(*^^*)
今年からは誕生日とお年玉だけにする予定です(^^)

deleted user

誕生日とお年玉毎年あげてます(*゚▽゚*)
年々、甥っ子姪っ子の人数が増えてきて
出費がすごいですがお手頃な値段のもの
で済ませ、お年玉も料金を均一にしてます!
小さい子だと年々、興味をしめすアニメや
ゲームなど変わってくるので探して購入わ
とても大変ですが質より量!が子供ですよね♪
回答になっているかわかりませんがぜひ参考に

aaahhh

はじめましまて(*^^*)
一週間に何度も甥っ子、姪っ子がお泊りするぐらいすごく仲が良いいので誕生日、クリスマスは必ずプレゼントをあげています。
旦那の家族は離れて住んでいるため結婚してからもフェイスブックとかでは繋がっていますが数回しかあった事ないので旦那側の甥っ子、姪っ子には一度だけクリスマスにプレゼントを送りましたがその次の年からは何もしてません(T_T)
だからと言って義理の兄、その奥さんと気まずくなったりはしていません。
私の友達は甥っ子、姪っ子の誕生日やクリスマスに呼ばれないから家族全員が揃うお正月にお年玉をあげるぐらいと言っていました(*^^*)

なおっぺ

そんなことないですよ!
私叔母からもらったりもらわなかったりですよ(^_^)
家がちょっと遠いので、誕生日の近い日で会う機会があればそこでもらったりしたので
会う時があればでいいと思います☆

arc

そうなんです(´-ε-`;)
一度あげたら毎年になってますね。
遠方なので普段はなかなか会えませんが、姪っ子の1歳の誕生日のときに会っていたのでプレゼント渡しました(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)◞⁾⁾
それから毎年送っていますよ。
うちの娘にもくれます\\(◡̈)/♥︎
1年に1回のことなので、お互い楽しみにしていますよ♡

まろん。

旦那さん側の姪っ子、妹側の甥っ子、どちらも夫婦や姉妹で一緒にあげています。普段お世話になってますしよく会うので。
自分もプレゼントを選ぶのが楽しいですしね(^^)

MMママ

みなさん☆たくさんの回答ありがとうございます(^^)‼︎
そしてまとめてのお返事で申しわけありません。
甥っ子姪っ子の喜ぶ顔も見たいですしプレゼントは選ぶのも楽しいですよね♫旦那と相談しながら予算などを決めてあげられたらなと思います。ありがとうございました^_−☆