※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

ですが今更になって反対されました。旦那がいる家に行くのも許されませ…

妊娠してから実家に帰りずっとお世話になっていたのですが、扱いは家政婦みたいだし、、デキ婚なんですが、産後に入籍すると両親に伝えたところ、一度は承諾してくれました。ですが今更になって反対されました。旦那がいる家に行くのも許されません。旦那は優しい方で私とお腹の子の事をよく考えてくれています。ですが1ヶ月程前に職場での嫌がらせに耐えられず辞めてしまい、私の父も同じ職場なのですが、辞める際、父にも私にも相談はありませんでした。ですがすぐに新しいところを見つけ働いています。
私は浮気されたわけでも、DVされてるわけでもないので旦那への気持ちは変わりません。私がおかしいんでしょうか?
正直実家が元々嫌いな事もあり、今回の事で実家にいるのも嫌です。なので昨日の朝、旦那のところへ行くとだけ両親に伝え旦那のいる家に帰ってきました。夜になると、帰って来いと電話がかかってきましたが、今日はこっちに泊まるとだけ伝え、その後も数回連絡が来ましたが無視しました。
正直どうしていいかわかりません。日曜日に両親と旦那と話し合う予定です。
帰りたくありません。両親に会いたくも、話したくもありません。私がワガママですか?おかしいんでしょうか?
もう、なにもかもわからなくて涙が止まりません、

コメント

史織

反対されてる理由はデキ婚と相談無しに仕事を辞めたからですか?
それならやーきさんはおかしくないと思います
デキ婚でも責任とって結婚してくれるんだし、新しい仕事もすぐに見つけて働いてくれてるんですよね?

• ちーママ

ちーママ

デキ婚に関してはどう思ってるのかわかりませんが、仕事を辞めたからだと思います。
    私とこどもの事を考えてなさすぎって両親に言われましたが、考えてくれているからすぐに新しいところで働いてくれているのに、、昔から、過保護すぎるところがある為、今回の事も含め、そろそろ私も限界です、、

• 9月8日
  • 史織

史織

本当に考えてなかったら働いてくれないですよね
    嫌がらせされてたのなら、ストレスもあるだろうしいい選択だと思いますが...
    でも産後頼れる人いないと本当に大変なので、よく考えてくださいね😢

• 9月8日

失礼ですが主さんと旦那さんはおいくつですか?

• ちーママ

ちーママ

私が21歳、旦那は22歳です。

• 9月8日
える

失礼かもしれませんがおいくつでしょうか?
実家に帰らず彼と生活するのは難しかったのですか?

• ちーママ

ちーママ

私が21歳、旦那が22歳です。
    私的には里帰りするつもりも最初はありませんでした。
    ですが、旦那が前の職場の時夜勤などもあり残業も結構あって、私が車を持っておらず、近くに公共交通機関もない不便な状況で、それでも実家には戻らずなんとか頑張っていたのですが、一度1人で家にいる時に下腹部の激痛、出血がありすぐに救急車を呼んで病院に行って、切迫流産を診断されてしまい、なんかあったときに近くに誰かいないといけないからと言われ、渋々実家にお世話になる事になってしまいました。

• 9月8日
退屈ガール

実家が嫌いなら実家に帰らないのもいいと思いますが、赤ちゃん産まれても実家に頼らない自信はありますか?
その自信があるなら自分の意思を貫けばいいと思います!
でも少しでも不安があるなら今は両親の言う通りにしておいた方がいいですよ!

あと色々反対されたりするのはデキ婚の宿命だと思います(^ω^;)

ぱんだ

妊娠中で気持ちも不安定な中しんどいですね💦
そもそも実家に帰ったのは体調的な理由ですか?経済的な理由ですか?
同じ職場だったならお父様にとっては立場だったりいろいろな思いがあったのかもしれませんね😩

• ちーママ

ちーママ

同じ回答になる為、写真で失礼します💦

• 9月8日
めめこ

産後入籍するのは何か理由がらあるのですか?
妊娠がわかってからの入籍じゃだめだったのでしょうか…?

• ちーママ

ちーママ

本当は妊娠が分かってすぐに入籍する予定でいたのですが私が加入している生命保険の関係や、私が妊婦検診で子宮頸がんで引っかかった事もあり、帝王切開など、吸引の時に使える保険制度?(県民共済など)に入れなくて、ただ、父親の扶養のままだと保険が効くらしく、その話を両親にされ、万が一を考え産後になりました。

• 9月8日
  • めめこ

めめこ

そうだったのですね。
    ではご両親も入籍が産後というのは了承済みなんですね。

ご両親からしてみるとやーきさんはまだ21で旦那さんも22でまだ若いと思っていろいろ心配なんでしょうね。

またデキ婚もあまりよく思ってないのかもしれませんね😣親世代の人はよくあることです。

そして旦那さんが退職前に一言、お父様に挨拶しなかったことも失礼に当たったんじゃないかなと思います。

やっぱり社会人となると退職前は上司やお世話になった方へは自ら挨拶に行くのが礼儀です。

また実家に住んでいたら、家政婦扱いっていうのがどの程度のものかわかりませんが、妊娠してても家事を手伝うのは当たり前だと思うし、多少は仕方ないと思います。

• 9月8日

んー、私の意見ですが、
22歳ってもう大人だと思うんです。
父と同じ職場で、仕事辞めるとき挨拶なしって、人としてどうかなーって。
父が結婚やめろ!っていう理由がわかります。

主さんに言わず勝手に転職したり、今は若いからいいけど、年とったらそんな簡単に転職できませんよ。

• ちーママ

ちーママ

確かに、相談もなしに勝手な行動をした旦那が悪いことは分かっています。
    ただ、嫌がらせをしてきていた相手が父親の仲良い方だった為、相談しづらく、1人で行動してしまったのかもしれません。

そうですよね。考えが甘い部分が私達にはまだあるので、まだまだだと思います、、

• 9月8日
  • ぷに

ぷに

横から失礼します。

自分の親の会社で相談なしでやめるなんて常識ないです。

相談しずらかったじゃなくて報告しないといけないし。、

私が親でも嫌ですね。常識ないイメージしかないです。

• 9月8日
ポン太

同じような状況でした!
私は何度も何度も2人で
話しに行き納得してもらい
子どもが産まれてからは
夫と父だけで出かけるぐらい
良好な関係になれました。

ちなみに産後に入籍するのは
なぜですか??
差し支えなければお聞きしたい。

• ちーママ

ちーママ

同じ回答になる為、写真で失礼します💦💦

• 9月8日
  • ポン太

ポン太

何度も同じ回答していただき
    ありがとうございます!

そうだったのですね。

私はどんな事があろう(DVなどは別)と
    両親と縁を切ったりするのは
    どうかと思います。

いろんな事言われたりして
    妊娠中の身体には
    とてもツラいかと思いますが
    2人が一緒にいたいと思うなら
    納得してもらえるまで
    何度も何度も話すしか
    ないと思います。

子どもはいつまで経っても
    子どもと言います。

年齢とか関係なく
    急にそうなった事に対して
    心配なんだと思います。

そんなに愛してくれる両親ならば
    話せば分かってくれそうですが…

彼にしっかりしてもらいましょう。
    男として1番頑張る時です

• 9月8日
リオネル

ご両親も心配なんだと思おますよ。
失礼ですが、御年齢と御状況からしても心配されて仕方ないと思います。
家政婦の様にとも思われてますが、週数的にももう少ししたらお腹もより大きくなり今の様に動けなくなるので上京が変わると思いますよ。

産後に籍を入れる事を反対されてるだけですよね?産まれる前に席を入れる事は状況的に難しいのでしょうか?

旦那様は違うとしても、産まれてから逃げる男性も世の中には居るので、、、妊娠中は気持ちが揺れ動きすく、情緒も安定しませんが、やーきさんの事を大切に思えばこそだと思ういますよ。

nn

産後に入籍すると、父親にとって実の子でも戸籍上は養子になるんじゃなかったかな!?(><)そーゆうのは大丈夫ですか??(><)アドバイスに何もなってなくてすいません💦気になったので💦

入籍しないとのことですが、胎児認知はされてますか?
保険金が降りないだけが理由なら、入籍してしまったほうが精神的にも安心じゃないですか?

どのような保険に入ってるのか分からないのでなんとも言えない部分もありますが、結婚前に祖母が勝手に入ってくれてた保険は入籍後も普通に帝王切開で保険おりましたよ?😣

ルイボスティー

失礼かもしれませんが、毒親ですか?娘のためと話をされ、私が結婚する際も手放してくれず、半ば強引に夫の元に来て、結婚しましたよ😃因みに私は、でき婚ではありませんでした。子離れできない親、いますよ。

Yoshirin

私も職場で結構酷い仕打ちされましたが辞めようとは思いませんでした。
転職繰り返すといい会社に入りづらくなりますし、住宅ローン組みにくくなりますよ。
旦那さんは今後も虐められたら辞めるということでしょうか?
部署移動や上司に相談など対策あったのに勿体無いなと思いました。

御両親からすると成人しててもまだ若いしデキ婚、そんな中いきなり仕事辞めるなんて非常識だと思ったのだと思います。
御両親の気持ちも分かりますが、それでも結婚したいなら彼氏さんが何度も頭下げに行くしかないですよ。
今のままだと反対されたまま出産入籍で縁切ることもあり得ます。
私の場合、デキ婚ではありませんが22歳の年に結婚しました。
お互い若かったですが社会人なので特に問題無く結婚出来ましたよ。
御両親には2人でちゃんと生活していけると理解してもらうため彼氏さんには頑張ってもらいたいですね!

H@L◡̈♡

同じ会社で働いており義父になる人なら大事な娘さんと生まれてくる子どもにも関わることなので普通はお父さんにお話するのが大人としての筋だとは思います。突然辞めたと知ったらお父さんの立場的にも知らないとまずいのでは?
夫婦間も事前に話すのが当たり前だと思いますが、そこは主様が怒っていないようなのでいいかなぁとは思います。でもここで許すと今後勝手に大きな買い物されても、隠れてまた会社辞められても何も言えないですけどね。
また生まれてからの入籍だと子ども戸籍も変わることになってしまいます。
子どもの保険証も二枚必要になり切り替え期間もできます。その間病院にかかるには資格証明証等必要ですよ。
嫌かもしれませんが生まれてくるお子さんが被害を被らないように両親と彼氏と話し合うべきだと思います。
今後一切実家のお世話にならないなら別ですが、それなら保険等も使わない覚悟で先に入籍し2人の力でやっていくしかないです(*´꒳`*)
若くはありますが、お二人とも二十歳を超えており立派な大人です。ましやもう直ぐ親になるんです。今できることは今直ぐやらないとですね!赤ちゃんのために!安産お祈りしてます!

えっちゃん

相談しなかった事は致命的だと思います。

今回は許容範囲の結果で幸いでした。

ですが、私が過去に良い感じなった男性の話です。
勝手に中古で格安のベンツを見つけたと急いで買ってしまったんです。

その後、内緒で転職視野に退職してて仕事決まってから告白されました。

もう2度目でしたのでこれからも相談無しに大事な事を決めてしまう人なんだなぁー。

自分の意思で(相手の要望は聞き入れたくない人かも!?)決めてしまうと思いました。

なので私と誠実に付き合って結婚する気あなたあるの?って聞きました。私は真面目に付き合ってた。
相談がなかったのがとても悲しかった。
もう3度目もありそうね。
っと言ったんです。

そしたら、黙って何もずっと言いませんでした。

それから連絡が途絶えたので自然消滅しました。

話し合いの時の返答で判断とその後誠実な行動をとるのかが良いと思います。

これから子供が生まれるって時に退職は痛手ですよ。

私が男なら一段落するまでひたすら我慢します。

転職したから良いって、お給料や手当てなど細かい条件はどうなってますか?

良くなってるなら、誠実な行動となります。

なのでご両親は確認せねば!!親なら当然心配してると思います。

私でも心配になりますよ。

ただ里帰りでの待遇が悪くて過保護って私の両親と同じじゃないですか…。

おつらいですね。

私もずっとしがらみがつきまとい悩んでます。