※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちゃん
子育て・グッズ

生後10日の娘ちゃん、夜に飲む量が増えて吐いたことがある。欲しがる分あげているが、吐くので心配。アドバイスをお願いします。

生後10日の娘ちゃんです
母乳出始めでまだ混合です、基本おっぱい先にあげてミルクを足してますが夜になると飲む量が増えてます、
欲しがったら欲しがる分あげていーって言われてあげてますが二日連続吐きました。大丈夫でしょうか?あげないのもあげないで泣くのでどーしていーかわからず。でも上げてて吐くのもかわいそうでなりません。アドバイスお願いします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんはまだ胃の入り口の筋肉が未発達で吐き戻しをするのはよくあることなので大丈夫ですよ😌

しぃちゃんママ

赤ちゃん、おめでとうございます❤️
ママ、おめでとうございます❤️

あたしは完母でしたが、飲みたいだけあげてましたよ。そして何度も吐いてました。噴水みたくはかなかったら大丈夫です。
赤ちゃんはまだ胃が完全にできてなくて、とっくりみたいな形をしているので、すぐに吐いてしまいます。だからしっかりゲップさせてあげながら飲ませてあげてました。飲んだあと寝かせる時は背中にバスタオルを挟んで、横向きにさせてました。吐いても窒息しないようにです。
あまりにも吐いてしまうようなら、産んだ病院の助産師さんや、市の保健師さんに相談してみるのも良いと思います。

yk

吐くのは大丈夫です。

ただ良く吐くようなら飲ませ過ぎだと思います。
欲しがるだけあげていいにも度があります。
お腹が空いていてもいっぱいでもパクパクはします。またお腹がいっぱいでも泣きます。
上手く見極めましょう