※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

当帰芍薬散を飲んで基礎体温が上がることがあるかどうか、生理中に高温期並の体温になることがあるか、生理中に出血があっても妊娠していた経験があるかについて教えてください。

当帰芍薬散を飲んだら基礎体温は上がったりしますか?生理3日目くらいから飲み始めて今日で生理6日目なんですが体温が高温期並で…。逆に生理のような出血があっても妊娠してた方っていらっしゃいますか?

コメント

ゆう

高温期つづいてますね!検査薬試してみてはいかがですか?

• りおママ

りおママ

続いてるように見えますよね…。でも妊娠はないだろう〜って確信があったりします。暑いから?とか漢方の影響かな?とか…。あまりに続くようであればさすがに検査薬やってみます。出血もありますしね^^;。ありがとうございます。

• 8月3日
ゆう

出血量はいつもと同じくらいですか?

• りおママ

りおママ

んー、トイレに行けばしっかり出血、ナプキンにはあまりつかない…ですが、まぁ生理だと思うくらいは出血あります。いつもと違うと言えば、血液がトロトロしてます。私はあまりこのような血は出ません。塊ではなく、トロトロしてます。生理痛も全くありません。妊娠はさすがにないかーとは思いますが、高温なのが気になりました。

• 8月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

漢方はゆっくりと効いていく感じですが、当帰芍薬散は効果が出るのが早いようです。
私は2週間ほどで基礎体温が全体的に上がってきました。

• りおママ

りおママ

そうなんですか。まだ飲んで今日で3日目くらいです。いつも全体的に基礎体温は高めなんですが、さすがに生理になったらある程度下がります…。暑いとか漢方とか影響は考えられます。出血はあるので妊娠はないと思っています。ありがとうございます。

• 8月3日